福岡県で人探しを依頼したい探偵社と探偵を選ぶポイント

福岡県で人探しを依頼したい探偵社と探偵を選ぶポイント

家族や恋人、友人が突然姿を消し、どこにいっても見つからない場合、ほとんどの人が慌ててしまうでしょう。

平成28年の行方不明者届の受理数が全国で約8万5,000件、福岡県の人口比率から単純計算すると、約3,400人が行方不明になったことになります。

今の時代、TwitterやFacebookを活用して自力で人探しをすることも可能です。

【関連記事】
▶人探しの方法16選|自分でもできる人探しの方法とそのコツ

自力での捜索は不可能だと感じた場合、興信所に相談をした方がいいでしょう。

この記事では「福岡県で人探しが依頼できるおすすめの興信所」を紹介します。

補足になりますが、「探偵」と「興信所」は同じものだと思っていただいて構いません。

探偵は人探しのスペシャリストです
いなくなった人を『どうしても見つけ出したい』『早く見つけ出したい』などの場合には探偵に相談しましょう。

探偵の高い調査力があれば、不可能だと思われた人探しも可能になるかもしれません。

まずは無料相談を利用し、現在の状況やいなくなった人の情報を伝えてみましょう。

福岡県の人探しに関する無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

福岡県で人探しを依頼したいのは原一探偵事務所

原一探偵事務所

無料相談 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル6階

原一探偵事務所は、創業44年(2018年現在)、解決実績が11万件ある大手の興信所です。

全国に18カ所の事務所があり、全国対応しているのが特徴です。探している人が県外にいたとしても心配はありません。

テレビ番組の調査協力なども行っており、その実力はお墨付きです。

福岡を含む九州の人探し調査が可能!

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

福岡県の探偵事務所・興信所一覧

原一探偵事務所以外で、福岡県の探偵事務所は以下の通りです。

福岡県は人口も全国都道府県の中で多く、住みやすいとも評判です。人が集まる福岡県にも、数多くの探偵事務所があります。

福岡県の人探しで探偵事務所・興信所を選ぶ際のポイント

上記でお伝えした通り、福岡県は人口も多く、観光地としても人気です。数多くの探偵事務所があるため、どんな探偵事務所を選ぶべきなのか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

探偵を選ぶ際にもっとも重要なのは調査力の有無です。例えば、実績がある、創業年数が古い、経験豊富な調査員が対応してくれる事務所であれば、安心できるでしょう。

調査力のある探偵を選ぶのは、人口の多い福岡県内で発見できる確率を高めるためだけではありません。調査料金は、調査の難易度、調査日数、探偵事務所の料金体系に左右されます。

調査料金がリーズナブルだからといって、調査力のない探偵に依頼すれば、調査日数がかかり、発見に至らず時間と料金だけを無駄にする結果にもなってしまうのです。

福岡県の人探しに役立つサイト

行方不明者の情報提供を呼び掛けたり、身元不明のご遺体から探したい人を確認するなら、福岡県警察のホームページから可能です。

【参考】
福岡県警察|行方不明者の公表手配一覧
福岡県警察|身元不明死者関係
福岡県警察|所在不明者手配に関する手続き

また福岡県のホームページでは、保護された認知症高齢者の情報も確認することができます。

【参考】
福岡県|身元不明で保護された認知症高齢者等の情報について

ガッコム安全ナビというサイトでは、行方不明者情報、発生・発見などを確認することができます。

【参考】
ガッコム安全ナビ|福岡県の行方不明・身元不明情報

緊急性の高い人探しでは推奨できませんが、昔の友人・恩師などを探したい場合、TwitterやFacebookなどのSNSを活用する方法もあります。関連記事も併せてご覧ください。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ8選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点

まとめ

この記事では福岡県の人探しを依頼したい探偵事務所、探偵事務所を選ぶポイントなどについて解説しました。

もしあなたの大切な人の行方がわからなくなってしまったら、まずすべきは警察に行方不明者届を提出することです。

事件性がないと判断されれば、積極的な捜索は期待できません。しかし、警察のデータベースには記録されますので、諦めずに届出だけは出しておきましょう。

福岡県で探したい人がいる場合、すでに県外に移動している可能性もあるかもしれません。そういった場合は、広域の調査が得意な全国対応可能な探偵事務所に依頼するのも一つの方法です。

まずは無料相談や、見積もり無料を活用して、探偵に依頼する必要性があるかどうかも含めて、相談してください。

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから