都道府県別

熊本県で人探しを依頼したい探偵社と人探しで役立つサイト

     
熊本県で人探しを依頼したい探偵社と人探しで役立つサイト
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

身近な人が行方不明になった時、連絡もつかず、居場所の検討もつかないという状況になってしまった場合、誰もが不安になると思います。

令和元年の行方不明者届の受理数は8万6,933件、熊本の全国人口比が1%程度なので、熊本だけでも約870人が行方不明になっている計算です。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

SNSなどを利用して自力で人を探すこともできます。参考までに下記リンクをご覧ください。

【関連記事】
▶人探しの方法10選!誰でも無料でできる方法と探偵に依頼した際の料金

この記事では、熊本でおすすめの興信所を紹介していきます。なお、記事内で「探偵社」という言葉が出てきますが、興信所の違いはほぼないということを理解しておきましょう。

探偵に相談できます

自力での捜索は無理だと判断した場合、先延ばしせず、速やかに興信所に相談した方がいいでしょう。

その判断の早さが、行方不明者の命を救うことになるかもしれないからです。

熊本での人探しの相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

熊本で人探しを依頼したいのは原一探偵事務所

原一探偵事務所

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
所在地 福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル6階

原一探偵事務所は、創業46年(2021年現在)、相談実績が年間50,000件ある大手の興信所です。

全国に18カ所の事務所があり、全国対応しているのが特徴です。探している人が県外にいたとしても心配はありません。

テレビ番組の調査協力なども行なっており、その実力はお墨付きです。

熊本県内の人探し調査が可能!ご相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

その他のおすすめ探偵社

ヒューマンリサーチ株式会社

電話番号 096-360-4277
住所 熊本県熊本市中央区大江3丁目1番43号 浜坂ビル 3階
URL https://human24.jp/
マップ
その他の支店 鹿児島・宮崎

熊本県の人探しで役立つサイト

もし、熊本県の行方不明者の情報を確認するなら熊本県警察のホームページから確認できます。熊本県警察のホームページからは、身元不明遺体の確認ができます。

【参考】
熊本県警察|身元不明遺体の身元捜査

熊本県内や、地域を絞って、行方不明・発生・発見情報などを確認できる便利なサイトがガッコム安全ナビです。

【参考】
ガッコム安全ナビ|熊本県の行方不明・身元不明情報

緊急性の高い人探しには不向きですが、昔の友人・恩師などに会いたいのであれば、TwitterやFacebookなどのSNSを活用するのもひとつの方法です。

詳細は関連記事で解説していますので、併せてご覧ください。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ7選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点
行方不明者届とは|行方不明者届の正しい出し方と注意点

まとめ

あなたの大切な人が突然いなくなってしまったのであれば、まずは警察に行方不明者届を提出してください。

警察は事件性のない一般家出人の捜索には消極的ですが、警察のデータベースには記録されますので、何かしらの形で連絡が来るかもしれません。諦めずに行方不明者届を提出してください。

また、探している方が県内にいない可能性があるのなら、全国に対応している広域調査も受けている探偵社に相談してみましょう。

いずれにしても、まずは相談窓口、見積もり無料などを活用して、探偵に依頼する必要性があるかどうかも含めて相談してみることをおすすめします。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ