都道府県別

長野県で人探し調査が可能な探偵事務所・興信所まとめ

     
長野県で人探し調査が可能な探偵事務所・興信所まとめ
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

長野県内で行方不明になった人を探す場合、新潟・群馬・富山・埼玉・山梨・岐阜・静岡・愛知など、調査範囲が隣接する県にまたぐ可能性も大いにあります

個人で探し出すのは困難ですので、警察や探偵など人探しのプロにいち早く協力してもらうことをおすすめします。

緊急性の高い人探し調査以外にも、長野県からは「生き別れた家族に会いたい」「恩師に会いたい」などの相談も探偵事務所へ多く寄せられています。

この記事では、長野県での人探し調査をお考えの方に向けて、おすすめの探偵事務所・興信所とその特徴についてお伝えします。

【関連リンク】
行方不明者公表資料/長野県警察

【関連記事】
探偵の人探し調査の料金項目と相場|費用を安くするコツと高くなる条件
相談窓口|人探しを警察ではなく探偵に依頼すべき本当の理由

長野県の家出人・失踪人調査可能!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

 

長野県で人探し調査をするなら原一探偵事務所がおすすめ

相談窓口 電話・メール可
対応時間 24時間・365日
対応地域 全国
クレジットカード払い 対応可
最寄りの支店 名古屋支店静岡支店

長野県内に支店はありませんが、全国に18の拠点があり、長野県含め隣接する県であってもどこでも人探し調査が可能です。創業46年で多くのメディアにも取材協力しています。安心の大手探偵事務所ですので、安心してまずは相談窓口をご活用ください。

長野県・隣県の人探しが可能な「綜合探偵社MJリサーチ」

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

長野県にある探偵事務所一覧はこちら

長野県にある探偵事務所一覧は以下のリンクからご確認ください。

【参考:長野県の探偵事務所一覧

こうして見ると、上田市や松本市など、県の中央部に探偵事務所が密集しています。

県南部・北部にお住まいの方はもちろん、比較的近いところに事務所がある方も、事務所選びは以下のことを心掛けるとよいでしょう。

  1. メールや電話で相談できる事務所を選ぶ
  2. 従業員の移動費が調査料に含まれている、もしくは無料の事務所を選ぶ
  3. 県外にも支店がある事務所を選ぶ

近所だから』という理由で事務所を選ぶのは危険です。

例えばですが、家の近所の事務所に依頼した結果、探している人が県外にいることが分かったとしましょう。

その場合、県外に行くための調査員の移動費がかさみ、慣れない土地での調査に時間がかかり、さらに費用がかかってしまうかもしれません。

事務所が遠い場所にあっても、『メールや電話で相談可能』で『全国に事務所がある』事務所を選ぶのがおすすめなのです。

長野県の人探しに役立つサイト

最後に、長野県の人探しで役に立つサイトを紹介します。

長野県警察ホームページ

いなくなってからある程度の時間が経ってしまった場合、残念ながらすでに亡くなっている可能性もあるでしょう。

県警のホームページでは、身元が分からないままになっている遺体について問い合わせることができます。

身元不明の遺体はご高齢の方であることが多いですが、念のため確認しておきましょう。

【参考:身元不明の相談所を開設しています – 長野県警察

Twitter

Twitterはうまくいけば有力な人探しアプリとなります。数千人~数万人の人に情報提供を呼び掛けることが可能です。

140字までしか投稿できませんが、必要な情報が入り切らない場合には、必要な情報が詰め込まれた画像を作って添付するのもいいでしょう。

投稿の際は、『#人探し』や『#長野県』など、タグをできるだけ付けて投稿しましょう。

【参考:Twitter

まとめ

長野県は山に囲まれた内陸県ということもあり、山間部を捜索しなければならないケースも出てきます。また、他県の調査も考慮しなければなりません。

これらのことからも、個人で探すのではなく、警察はもちろん全国対応可能な調査力の高い大手探偵事務所への調査依頼を検討することをおすすめします。

実績がある大手探偵事務所であれば、発見率も高く、後からトラブルになることも少ないはずです。相談窓口を活用して、まずは料金面含め、気になる点について聞いてみましょう。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ