都道府県別

宮崎県で人探しを依頼したい探偵事務所と人探しに役立つサイト

     
宮崎県で人探しを依頼したい探偵事務所と人探しに役立つサイト
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
宮崎県での人探しに関するご相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

家族や友人、職場の人などが突然姿を消すと、たいていの人は冷静さを欠き、途方に暮れてしまうのではないでしょうか。

宮崎には温和な人、明るい人が多いといいますが、その明るさの裏に悩みを抱えていたのかもしれません。

令和元年の行方不明者届の受理数は8万6,933件。宮崎県の人口は全国の1%弱くらいなので、宮崎だけでも約800人が行方不明になっていると予想できます。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

「お金を持って逃げた」「喧嘩して家に帰って来なくなった」など、事件性が低そうな場合には、まずは自分で捜索をしてみてもいいでしょう。

【関連記事】
▶人探しの方法10選!誰でも無料でできる方法と探偵に依頼した際の料金

「お金や通帳を家に置いたまま姿を消した」「何の前触れもなく消えた」「遺書のようなものが見つかった」などの場合には、早急に興信所に相談した方がいいでしょう。

命の危機が迫っている可能性もあるからです。

この記事では、「宮崎県で人探しができる、おすすめの興信所」を紹介します。

記事内で「探偵事務所」と「興信所」が出てきますが、両者に特に違いはないので不安にならないでください。

宮崎で人探しを依頼したいのは原一探偵事務所

原一探偵事務所

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
最寄りの支店 福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル6階

原一探偵事務所は、創業46年(2021年現在)、相談実績が年間50,000件ある大手の興信所です。事務所は福岡ですが、宮崎での調査にも対応しています。

全国どこでも対応可能で、移動にかかる費用は調査費用の中に含まれているので安心です。

テレビ番組での調査に協力するなど、その調査力は誰もが認めるものです。迷った時にはこちらがおすすめ。

宮崎県の人探し調査可能!ご相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

その他のおすすめ探偵事務所

ヒューマンリサーチ株式会社

電話番号 0120-7838-98
住所 宮崎県宮崎市橘通西1丁目4-27 橘にしいちビル3階
URL https://human24m.com/
マップ
その他の支店 福岡・鹿児島

 

宮崎県の人探しで役立つサイト

宮崎県警察のホームページでは、行方不明者の情報提供の呼びかけ、行方不明者情報・身元不明遺体の確認が可能です。

【参考】
宮崎県警察|行方不明者公開情報
宮崎県警察|身元不明遺体の確認について
宮崎県警察|行方不明者の相談

警察のホームページ以外ですと、長崎県の行方不明・行方不明の発生・発見情報を確認・投稿できるのがガッコム安全ナビです。

【参考】
ガッコム安全ナビ|宮崎県の行方不明・身元不明情報

昔の友人・知人などを探すのであれば、TwitterやFacebookなどのSNSを活用する方法もあります。SNSでの人探しは、コストをかけず、多くの情報を送受できるメリットがあります。

一方で、拡散できるまでの時間がかかったり、情報を精査しなければならないため、緊急性の高い人探しには向きません。関連記事も併せてご覧ください。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ7選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点

まとめ

大切な人が行方不明になってしまったら、まずすべきは警察に行方不明者届を提出することです。

提出しておけば、警察のデータベースには記録されますので、警察が積極的に捜索してくれなくても何かしらの連絡が来る可能性もあります。

警察の捜索が期待できない場合は、探偵に依頼することも検討してください。「あの時こうしておけばよかった…」と後悔しないためにも、相談窓口や見積もり無料などを活用して、相談してみましょう。

探偵に依頼する必要性があるか、緊急性の高い行方不明なのかどうかも質問して、あなたに合った探偵を選んでください。もちろん、昔の友人・知人・初恋の人の調査も可能です。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ