都道府県別

宮城県で人探しが得意なおすすめ探偵社・興信所

     
宮城県で人探しが得意なおすすめ探偵社・興信所
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

あなたのご家族と連絡が取れない、帰って来ないとお悩みではありませんか?

宮城県内での行方不明者数に関する正確な統計は発表されていませんが、警察の統計によりますと、2019年の全国の行方不明者数は8万6,933人でした。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

また、警察犬の行方不明者捜索は、東北で2008年の324件から2017年には566件と増加。

宮城県は民間の捜索犬と連携しており、捜索数も東北では最多となっています。背景には、認知症高齢者の徘徊があると言われています。

行方不明の理由は、高齢者の認知症から自殺目的、事故に遭ったなどさまざまです。

一方で、東日本大震災で行方不明だった人が別の県で発見されている事例もありますので、諦めずに人探しのプロである探偵に相談してみませんか?

【参考:産経ニュース

この記事では、宮城県で人探しを得意としている、調査力のあるおすすめの探偵社をご紹介します。

【関連リンク】
宮城県警察|情報提供のお願い
宮城県警察|震災身元不明者の捜査に御協力を

宮城県の人探しでおすすめなのは原一探偵事務所

相談窓口 電話・メール可
対応時間 24時間・365日
対応地域 全国
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区 本町2丁目6−15 チコウビル401号

宮城でまずおすすめしたいのは、テレビでもおなじみの原一探偵事務所です。仙台に拠点がありますので、宮城県内の土地勘を発揮した調査を行なってもらえます。

原一探偵事務所は、親身な対応はもちろん、実績46年、多数のテレビ出演に裏打ちされた、高い調査力が強みです。

人探しでは、調査料金がかさみがちですが、原一探偵事務所なら追加料金なしの明朗会計、クレジット決済などにも対応している点も良心的です。

お見積もりは無料ですので、まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

宮城県内~全国の人探し調査が可能!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

宮城で探偵社を選ぶ時に心掛けたいこと

探偵社選びを失敗しないために、心掛けておきたいことをまとめました。

①支店が全国にあると便利

調査が宮城県内で完結するという保証はありません。失踪した場合、遠い県外で生活している可能性もあります。

地域密着型の探偵社には、遠方の捜査をしてもらうのは難しいでしょう。

支店が全国にある大手探偵社であれば、捜査範囲が広くなっていったとしても安心です。

②「成功報酬型」の言葉には注意する

調査が成功した場合に調査費を支払うのが成功報酬型です。探している人が見つからなければ(失敗したら)料金がかからないのですから、魅力的ですよね。

でも待ってください。あなたが思う「成功」と探偵社が思う「成功」にズレがあるかもしれません。

  1. 居場所が分かった、職場が分かった、死亡が確認できた
  2. ○○市で暮らしていることが分かった

ほとんどの人は①を成功と思うかもしれませんが、②である可能性もあります。

成功報酬型の探偵社を選ぶ時は、何をもって成功なのかあらかじめ確認するのがおすすめです。

③費用が安過ぎる探偵社は考えもの

費用が安いに越したことはありませんが、安過ぎるのは考えものです。

導入する調査員の数を減らすなど、コスト削減が調査力の減少を招いている可能性があります。

料金が安くても、見つけ出すことができなければ無駄金になってしまいます。

④違法な捜査をしている探偵社は選ばないこと

探偵にもやっていいこととやってはいけないことがあります。例えば、「脅迫を使って情報を得る」などが探偵でもやってはいけないことです。

「他社から調査を断られた場合もお任せください」などのキャッチコピーには気をつけてください。

違法な手段で手に入れた証拠は、法的手段を取る時の証拠として認められない場合があります。

⑤調査完了後のアフターフォローはどうか

失踪した相手を見つけ出した後、その相手に法的手段を取ることもあるでしょう。

そんな時、探偵社が弁護士を紹介してくれることがあります。

探偵社から弁護士の紹介があれば、自分で探す手間が省けますし、料金が割引になるなどの特典があるかもしれません。

まとめ

宮城県で人探しが得意なおすすめ探偵社をご紹介しました。人探しで探偵に依頼しようと考えていても、一体どの探偵社がよいのか判断するのは簡単ではありません。

いくつかの探偵社で相談や無料見積もりなどをしてもらい、対応を確認、予算に合った探偵社に依頼するのが一番です。

後悔することがないよう、一刻も早く探偵にご相談ください。

【関連記事】
探偵の人探し調査の料金項目と相場|費用を安くするコツと高くなる条件
相談窓口|人探しを警察ではなく探偵に依頼すべき本当の理由

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ