宮城県で人探しが得意なおすすめ探偵社・興信所3つ

あなたのご家族と連絡が取れない、帰って来ないとお悩みではありませんか?

宮城県内での行方不明者数に関する正確な統計は発表されていませんが、警察の統計によりますと、2017年の全国の行方不明者数は8万4,850人でした。

また、警察犬の行方不明者捜索は、東北で2008年の324件から2017年には566件と増加。

宮城県は民間の捜索犬と連携しており、捜索数も東北では最多となっています。背景には、認知症高齢者の徘徊があるといわれています。(参考:河北新報)

行方不明の理由は、高齢者の認知症から自殺目的、事故に遭ったなどさまざまです。

一方で、東日本大震災で行方不明だった人が別の県で発見されている事例もありますので、諦めずに人探しのプロである探偵に相談してみませんか?(参考:産経ニュース)

この記事では、宮城県で人探しを得意としている、調査力のあるおすすめの探偵社をご紹介します。

【関連リンク】

宮城県警察|情報提供のお願い
宮城県警察|震災身元不明者の捜査に御協力を

宮城県の家出人・失踪人探しの無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

 

宮城県の人探しでおすすめなのは原一探偵事務所

無料相談 電話・メール可
対応時間 24時間・365日
対応地域 全国
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区 本町2丁目6−15 チコウビル401

宮城でまずおすすめしたいのは、テレビでもおなじみの原一探偵事務所です。仙台に拠点がありますので、宮城県内の土地勘を発揮した調査を行ってもらえます。

原一探偵事務所は、親身な対応はもちろん、実績44年、多数のテレビ出演に裏打ちされた、高い調査力が強みです。

人探しでは、調査料金がかさみがちですが、原一探偵事務所なら追加料金なしの明朗会計、クレジット決済などにも対応している点も良心的です。

お見積もりは無料ですので、まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

宮城県内~全国の人探し調査が可能!

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

宮城県内の探偵社はこちら

宮城県では、探偵事務所はほぼ仙台にしかありません。仙台から離れたところに住んでいる方は、通うのが面倒だと感じるかもしれませんね。

でもご安心ください。多くの探偵事務所にはメールや電話で相談することができます。

事務所の場所より、調査をどこで行うかの方が重要です。「調査時の従業員の移動費は無料か、有料か」などを気にしたほうがいいかもしれません。

下記URLから探偵事務所を探してみてください。

【URL:宮城県内の探偵事務所

宮城で探偵事務所を選ぶときに心がけたいこと

探偵事務所選びを失敗しないために、心がけておきたいことをまとめました。

①支店が全国にあると便利

調査が宮城県内で完結するという保証はありません。失踪した場合、遠い県外で生活している可能性もあります。

地域密着型の事務所には、遠方の捜査をしてもらうのは難しいでしょう。

支店が全国にある大手事務所であれば、捜査範囲が広くなっていったとしても安心です。

②「成功報酬制」の言葉には注意する

調査が成功した場合に調査費を支払うのが成功報酬制。探している人が見つからなければ(失敗したら)料金がかからないのですから、魅力的ですよね。

でも待ってください。あなたが思う「成功」と探偵事務所が思う「成功」にズレがあるかもしれません。

  1. 居場所がわかった、職場が分かった、死亡が確認できた など
  2. ○○市で暮らしていることがわかった

ほとんどの人は①を成功と思うかもしれませんが、②である可能性もあります。

成功報酬制の事務所を選ぶときは、何をもって成功なのかあらかじめ確認するのがおすすめです。

③費用が安すぎる事務所は考え物

費用が安いにこしたことはありませんが、安すぎるのは考え物です。

導入する調査員の数を減らすなど、コスト削減が調査力の減少をまねいている可能性があります。

料金が安くても、見つけ出すことができなければ無駄金になってしまいます。

④違法な捜査をしている事務所は選ばないこと

探偵にもやっていいことと悪いことがあります。例えば、「脅迫を使って情報を得る」などがそうです。

「他社から調査を断られた場合もおまかせください」などのキャッチコピーには気をつけてください。

違法な手段で手に入れた証拠は、法的手段と取る時の証拠として認められない場合があります。

⑤調査完了後のアフターフォローはどうか

失踪した相手を見つけ出したあと、その相手に法的手段をとることもあるでしょう。

そんなとき、探偵事務所が弁護士を紹介してくれることがあります。

自分で探す手間が省けますし、料金が割引になるなどの特典があるかもしれません。

まとめ

宮城県で人探しが得意なおすすめ探偵社をご紹介しました。人探しで探偵に依頼しようと考えていても、一体どの探偵社がよいのか判断するのは簡単ではありません。

いくつかの探偵社で無料相談や無料見積もりなどをしてもらい、対応を確認、予算に合った探偵社に依頼するのが一番です。

後悔することがないよう、一刻も早く探偵にご相談ください。

【関連記事】
探偵の人探し調査の料金項目と相場|費用を安くするコツと高くなる条件
無料相談窓口|人探しを警察ではなく探偵に依頼すべき本当の理由

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから