大分県で人探しをする際に依頼したい探偵社と役立ちサイト

ニュースでよく『行方不明』という言葉をよく耳にするかもしれません。むしろ、ニュースでしか耳にしない人がほとんどでしょう。しかし、『行方不明』とはいつでも身近で起きうることだということは知っておいてください

警察庁生活安全局生活安全企画課の発表によると、平成29年度に確認されている行方不明者は8万4,850人です。家族や親族によって報告されているのがこの人数なので、実際の行方不明者はもっと存在するでしょう。

日本の人口を考慮してみると、現代日本では約1,000人に1人が行方不明になっていることがわかります。この数値は決して低いものではありません。つまり、『行方不明』とはいつでも身近に起こりうることなんです。

また、大分県での行方不明は非常に厄介です。なぜなら、大分県が広いこともありますが、都心である福岡や、四国・本州へのアクセスも比較的容易で、姿を消した人はどこに行ってしまったのか、身近な人でも予想が難しいからです。

そのため、身近の人に行方不明の疑いがある場合には、いち早く警察に行方不明の届け出を提出し、探偵に人探しの依頼をするようにしましょう。警察による人海戦術を用いた捜索は非常に頼りになります。

しかし、警察に届け出を提出しても命の危険性が感じられない場合にはなかなか動いてくれません。行方不明者がいつ事件や事故に巻き込まれるかなんてわからないにもかかわらずです。そのため、依頼すれば全力で捜索してくれる探偵にも人探し依頼をしましょう、ということです。

また、「かつての恩師に会いたい」、「15年前に別れた妻と息子の現在の生活状況を知りたい」といったような調査依頼もあります

この記事では大分県で人探しをする際に、おすすめの探偵社・興信所を紹介いたします。

大分県の家出人・失踪人調査は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

大分県の人探しを依頼したいのは原一探偵事務所

原一探偵事務所

無料相談 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒810-0001 福岡県福岡市中央区 天神2-13-18 天神ホワイトビル6階

原一探偵事務所は全国に18支店構えている大手探偵社です。九州では福岡県にあるため、大分県からでも比較的容易にアクセスすることが可能です。

原一探偵事務所は創業44年、解決実績11万件と信頼に直結する経歴をもち、さらには大手テレビ局への調査協力も行い、その実力・信頼性は探偵業界最大級といえるでしょう。

先ほど、簡単にアクセスできるとお伝えしましたが、もちろん電話やお問い合わせフォームで相談することもできます。しかも、24時間365日いつでも無料で相談することが可能です。無料ですので、お困りの方はお気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

大分県の人探しに関する無料相談受付中

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

大分県の探偵事務所・興信所一覧

大分県の探偵事務所・興信所は以下の通りです。

大分県の探偵事務所はいくつかありますが、アクセスしやすい探偵事務所を利用するのもよいでしょう。

大分県の特徴で言えば、近くに福岡県があるため、探したい相手が移動している可能性もあります。

大分県内の調査なら、土地勘のある地元の探偵事務所に、県外なら全国の調査に対応している探偵事務所に依頼する方法もあります。

探偵事務所を選ぶ際は、実績がある、経験豊富な調査員が対応するなど、調査力のある探偵事務所を選ぶことで、調査に失敗して時間やお金を無駄にしてしまうリスクを軽減することができるでしょう。

大分県の人探しで役立つサイト

大分県警察のホームページでは、行方不明者の情報提供を募ったり、身元不明遺体の確認などが可能です。

【参考】
大分県警察|行方不明者に関する情報提供のお願い
大分県警察|身元不明遺体の身元確認について

また、ガッコム安全ナビというサイトとアプリでも、大分県の行方不明・身元不明情報を確認・投稿することが可能です。

【参考】
ガッコム安全ナビ|大分県の行方不明・身元不明情報

昔の友人・知人などを探したいのであれば、TwitterやFacebookなどのSNSを活用する方法もあります。ただし、緊急性の高い人探しには不向きです。

SNSはコストをかけずに多くの情報を送受することができますが、情報の発信力が求められたり、情報を精査していかなければなりません。有力な情報が得られるとは限らないのです。

SNSで人探しするのであれば、見つかればいいやくらいに考えておいたほうが賢明です。

「あのときこうしていればよかった…」と後悔する可能性もありますので、SNSだけに頼るような方法でなく人探しのプロに依頼することを強くおすすめします。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ8選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点
行方不明者届とは|行方不明者届の正しい出し方と注意点

まとめ

大分県は本州や四国にも隣接しているため、行方不明になった場合には、どこに行くのかまったく予測が立ちません。もしかしたら、本人も自分がどこにいるのかを把握せずに、ふらふらしているかもしれません。

そのようなケースでは素人の捜索はまったく歯が立ちません。聞き込みや張り込み、尾行などのスキルが乏しいからです。警察に行方不明の届け出を提出しつつ、探偵に人探しを依頼するようにしましょう。

行方不明者が事故や事件に巻き込まれる前にいち早く見つけ出すようにしてください。人探しがうまくいくことを願っています。

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから