鹿児島県で人探しするなら依頼したい探偵社と選ぶ際のポイント

鹿児島県の家出人・失踪人調査可能!

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

「行方不明は身近では起きないだろう」と考えている人が多いですが、現代日本では、約1,000人に1人もの人が行方不明なんです。

警視庁の発表によると、平成29年度の行方不明者数が8万4,850人だとわかっています。日本の人口は約1億3,000万人なので、日本人の1,000人に1人程度が行方不明になっていることがわかります。決して少ない数値ではありません。つまり、いつ自分の身近の人が行方不明になっても不思議ではないということです

また、鹿児島県での行方不明は、東京や大阪などの都心での行方不明よりも危険性が増します。なぜなら、東京や大阪などで行方不明になったならば、どこかで倒れたり、さまよったりしていれば誰かしらが保護してくれる可能性があるのに対して、鹿児島で行方不明になり、山や川で迷ってしまった場合には、誰にも助けてもらうことはできないからです。

そのため、一刻も早く警察に行方不明の届け出を提出し、探偵に人探しの依頼をすることが重要です。命の危機を合理的に判断できる状況ならば警察は捜索に踏み切ってくれます。ただし、命の危機と判断できない場合には、積極的に捜索してくれることはほとんどないので、探偵に依頼した方がよいでしょう。姿を消した直前の様子を見て「命の危険はない」と判断されても、時間が経つにつれて、危険な状態に陥る可能性もあるからです。

もちろん、人探しは行方不明者を探すときだけではなくて、かつての恩師、お金を貸したまま消えた友人、昔離婚した妻と子どもなどを探す際にも依頼を受けます。

この記事では、鹿児島県で人探しを依頼する際におすすめの探偵社をご紹介します。

鹿児島県で人探を依頼したい探偵社

 原一探偵事務所

無料相談 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒810-0001 福岡県福岡市中央区 天神2-13-18 天神ホワイトビル6階

原一探偵事務所は全国に18支店を構える探偵業界の最大手です。創業44年であり、その間に約11万件もの相談を解決してきました。また、大手テレビ局への調査協力の実績も非常に多く、社会的信用が寄せられています。探偵業界は怪しい会社も多いため、これほど信頼が寄せられる探偵社があるのは、依頼者としてもうれしいですね。

また、365日24時間体制でお問い合わせフォームや電話による無料相談を受け付けています。もし、相談し、調査を依頼することになった後も、密接なコミュニケーションをとり、ニーズを聞き出してくれます。そして調査終了後にも、法的アドバイスや弁護士の紹介などの紹介も行ってくれるなどアフターフォローも充実しています。

相談は無料ですので、人探しに関してお困りでしたら一度お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

鹿児島の人探し調査なら「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

鹿児島県の探偵事務所・興信所一覧

鹿児島県の探偵事務所・興信所はこちらです。

鹿児島県の探偵事務所は鹿児島市に集中しています。しかし、近年ではメール・電話相談可能な事務所や、全国に対応している探偵事務所、出張料無料といった探偵事務所も少なくありません。

鹿児島県で探偵事務所・興信所を選ぶ際のポイント

探偵事務所を選ぶ際は、料金よりも調査力を重視して選ぶことをおすすめします。確かに探偵の調査料金は高額だと感じるのが本音ですよね。

しかし、人探しの調査料金は、調査の難易度・調査日数・調査範囲・探偵事務所の料金体系によって異なります。

一見安く思えても、調査力がなければ、調査日数がかかり、「調査料金が高額になってしまった…しかも見つからなかった…」なんてことになりかねません。

また、鹿児島県の探偵事務所は、土地勘があるため、鹿児島県内の調査では抜群の調査力を発揮してくれるかもしれません。

一方、探したい人が県外にいるケースでは、全国対応して広域調査も可能な探偵事務所に依頼するなど、状況に合わせる方法もあります。

いずれにしても、実績があり、経験豊富な調査員が対応してくれるなど調査力がある探偵事務所に、無料相談などで対応を確認して、予算に合った探偵に依頼するのが一番です。

鹿児島県の人探しで役立つサイト

行方不明者の情報提供を呼び掛けたり、身元不明死者の確認は、鹿児島県警察のホームページからできます。

【参考】
鹿児島県警察|行方不明者手配
鹿児島県警察|身元不明死者

行方不明者情報、行方不明の発生・発見などを確認するのに便利なのがガッコム安全ナビです。鹿児島県だけでなく各都道府県の情報まで確認できます。

【参考】
ガッコム安全ナビ|鹿児島県の行方不明・身元不明情報

また、TwitterやFacebookなどのSNSで情報提供を呼び掛けたり、探したい人を探す方法もあります。しかし、緊急性の高い人探しには不向きです。

昔の友人・恩師など探したい相手がいる人は、方法の一つとして検討してみてもよいでしょう。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ8選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点

まとめ

鹿児島県での行方不明は都心の行方不明と比べて命の危険に直結する可能性が高いです。もし、身近な人が行方不明になった際には、警察に行方不明の届け出を提出し、探偵に人探しを依頼するようにしましょう。

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから