探偵の人探し調査

青森県で人探しをしたい人におすすめの探偵社・興信所3つ

もしご家族と連絡が取れない、帰って来ないようであれば、すぐに警察に捜索願を提出したほうがよいでしょう。

青森県警の統計によると、2017年の青森の行方不明者数届受理件数は626件、そのうち事件・事故・自殺など命の危険がある特異行方不明者は449人とかなりの割合を占めます。

また、これも青森県警の統計ですが、発見された行方不明者のうち、死亡が確認されたのは9.7%と少なくありません。(参考:青森県警察|行方不明)

さらに、2018年の都道府県別の自殺率では、青森が全国2位です。(参考:河北新報)万が一も考え、ご家族や大切な人が行方不明であるなら、すぐに捜索を行う必要があります。

そこでこの記事では、青森県で人探しが得意な探偵社をご紹介します。ご家族を発見するためにも参考にしてみてください。

【関連リンク】
青森県警察|行方不明者・保護取扱状況
青森県警察|身元不明ご遺体情報「みもっと」

青森県の家出人・失踪人探しならお任せください

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

 

青森県で人探しを依頼したいのは原一探偵社

無料相談 電話・メール可
対応時間 24時間・365日
対応地域 全国
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区 本町2丁目6−15 チコウビル401

青森に拠点はありませんが、主要都市18ヶ所に拠点があり、全国規模の組織的な調査を行えるのが原一探偵事務所です。

44年の実績や、評判からもうかがい知れるように、圧倒的な調査力を誇ります。

大手なので違法な調査を行うことなく安心です。気になる調査料金も、明朗会計・追加料金なし・クレジット決済対応など良心的です。

見積もりは無料なので、まずは相談してみましょう。

青森県・隣接県の人探し調査可能!

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

青森県の探偵社一覧はこちら

青森県内には、探偵事務所が数えるほどしかありません。青森市・弘前市・八戸市にわずかにある程度です。

周辺に住んでいる人はいいですが、離れた場所に住んでいる人は、「遠くて通いにくいな…」なんて感じるのではないでしょうか。

大切なのは「事務所の所在地」ではなく「どこで調査を行うか」です。事務所が自宅に近くても、調査地が遠方になることもありえます。

多くの探偵事務所がメールや電話で相談できる点を踏まえて、「事務所の所在地」より、「調査時の調査員の交通費はどうなのか」を気にした方がいいでしょう。

下記リンクから県内の探偵事務所を確認してください。

【URL:青森の探偵事務所

青森で探偵事務所を選ぶときに気をつけたいこと

探偵に依頼すると結構な額を出費することになります。それが故、失敗しない事務所選びをしたいですよね。

ここでは、「事務所を選ぶときに気をつけたいこと」を紹介します。

地域密着型の事務所では全国対応できない可能性がある

人探しでは、探している人が県外に移動している可能性も大いにあります。

例えばですが、青森で人を探すつもりが、関東で調査をすることになる可能性も。

そうなった場合、地域密着型の事務所では探し出すのは難しいでしょう。結果として、余計な出費がかかってしまいます。

全国に支店がある大手事務所であれば、そのような心配は無用です。

「成功報酬制」の「成功」の定義を確認すること

調査が成功した場合に調査費用を支払うのが「成功報酬制」。「完全成功報酬制」や「一部成功報酬制」など様々な形態があります。

探している人が見つからなかったら費用が安くなる、もしくは支払わずに済むのであればありがたいですよね。

ですが、「成功の定義」はあらかじめ確認しておいた方がいいでしょう。

こちらは「探している人の居場所がわかった」場合を成功として認識していても、事務所側はそう認識していないかもしれません。

本人の居場所がわからなくても、「おおよその動向がつかめた」だけで成功報酬を取られる可能性もあります。

そうなってしまうとやはり、無駄な出費をすることになります。

費用は安ければいいというものではない

費用が安すぎる事務所は気を付けた方がいいかもしれません。

費用を安くするためのコスト削減が、結果として調査力の減少を招いている可能性もあるからです。

例えばA社の半分の費用で済むB社に依頼しても、調査期間が倍になってしまえば、料金は同じだけかかるのです。

違法な調査をするような事務所には依頼しないこと

探偵にも、行っていい調査、いけない調査があります。調査方法も間違えれば犯罪になります。

「他社で断られた依頼も引き受けます」などの宣伝文句には気を付けた方がいいでしょう。

違法な手段で得られた証拠は裁判で無効になる可能性がありますし、反社会勢力と関わるなんていうことにもなりかねません。

調査後のアフターフォローは行ってくれるのかどうか

調査完了後にカウンセラーや弁護士を紹介してもらえることもあります。

探し出した人の心のケアをしたり、または、法的手段を取ることになる可能性もあります。

どんな場合でも対応できるように協力してくれる事務所は良い事務所です。

まとめ

青森県で人探しを得意とする探偵社をご紹介しました。探偵社の中には、探偵業法を届出ていない、教会や団体に加入していない怪しい会社もあります。

また、安価すぎる事務所には注意が必要です。いくら安価でも調査力のない探偵に依頼すれば、時間も費用も無駄になってしまいます。

探偵に人探しを依頼する際は、調査力のある探偵に期間内で結果を出してもらうのが一番です。

まずは予算内で無料見積もりをしてもらうなどして、対応も含め比較してみましょう。あなたに合った探偵社を選んでください。

【関連記事】
探偵の人探し調査の料金項目と相場|費用を安くするコツと高くなる条件
無料相談窓口|人探しを警察ではなく探偵に依頼すべき本当の理由

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件

原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

\ お電話でのご相談はこちら /
無料相談はこちらから