都道府県別

長崎で人探しを依頼したい探偵社と人探しのお役立ちサイト

     
長崎で人探しを依頼したい探偵社と人探しのお役立ちサイト

長崎での人探しの無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

相談実績年間50,000件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

無料相談はこちらから

身近な人が突然いなくなってしまった時、どうしたらいいのでしょうか。予兆もなくいなくなってしまった場合、「何かあったのではないか」と心配になりますよね。

令和元年の行方不明者届の受理数は8万6,933件。都道府県別の人口比から考えると、長崎でも約850人がいなくなっていることになるのです。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

今の時代、スマホを活用して自力を人探しをすることもできます。

【関連記事】
▶人探しの方法10選!誰でも無料でできる方法と探偵に依頼した際の料金

例えば、Twitterを利用して情報提供を求めた場合、拡散したとしても本人の居場所までは分からない可能性があります。

「自力で見つけ出すのは不可能だ」と感じた場合、なるべく早く興信所に相談した方がいいでしょう。

いなくなった理由にもよりますが、命の危機が迫っている可能性もあるからです。

この記事では、長崎で人探しが依頼できる、おすすめの興信所を紹介します。

また、記事内で「探偵社」が多く出てきますが、「興信所」との違いは特にないので、心配する必要はありません。

長崎で人探しを依頼したいのは原一探偵事務所

原一探偵事務所

無料相談 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
所在地 福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル6階

原一探偵事務所は、創業46年(2021年現在)、相談実績が年間50,000件の大手探偵社です。

九州では福岡に支店がありますが、移動費などは調査料金に含まれているので、長崎での調査も全く問題ありません。

過去にはテレビ番組の調査協力もしており、調査力は群を抜いています。

長崎での人探しが可能!無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

相談実績年間50,000件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

無料相談はこちらから

長崎県の探偵社・興信所一覧

原一探偵事務所以外の長崎の探偵社・興信所一覧はこちらです。

長崎県は、探偵社が佐世保市や長崎市に展開していますので、アクセスしやすい探偵社を選んでもよいでしょう。

探偵社がいくつかあると、どの探偵社を選べばいいのか、判断に困る方もいるかと思います。

あなたの予算に合った探偵社に依頼する方法もありますが、必ずいくつかの探偵社で無料相談や見積もりなどを活用して、探偵社の対応を確認しましょう。

人探しでベターなのは、実績があり、ベテランの調査員が対応してくれるなど、調査力のある探偵に短期間で結果を出してもらうことです。依頼したのに見つからなかったというのは、貴重な時間はもちろん、お金も無駄になってしまうからです。

また、探したい人が県外にいる可能性があるのであれば、全国の調査に対応している探偵社への依頼を検討してみるのもよいでしょう。

長崎県の人探しで役立つサイト

長崎県内の行方不明者の情報呼びかけや、身元不明死者の確認なら、長崎県警察のホームページで行えます。長崎県のホームページでは、身元不明の認知症高齢者に関する情報が記載されています。

【参考】
長崎県警察|行方不明者
長崎県警察|身元不明死者
長崎県|身元不明の認知症高齢者等に関する情報

また、ガッコム安全ナビというサイトでは、各都道府県の行方不明・身元不明情報が掲載されていますので、参考にしてみてもよいでしょう。アプリもあります。

【参考】
ガッコム安全ナビ|長崎県の行方不明・身元不明情報

緊急性の高い人探しではおすすめできませんが、TwitterやFacebookなどのSNSを活用する方法もあります。探したい人が昔の友人などであれば、見つかるかもしれません。

SNSは集まった情報を精査する必要性があったり、拡散されるにも時間がかかるため、見つかったらいいなくらいの気持ちでいた方がよいでしょう。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ7選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点

まとめ

この記事では長崎県で人探しを依頼したい探偵社などのご紹介をしました。警察は事件性が乏しい失踪者の捜索に力を入れてくれない傾向があります。しかし、諦めずに行方不明届は必ず提出しておきましょう。

警察のデータベースには記録されますので、何らかの形で連絡が来るかもしれません。また、警察の積極的な捜索が期待できないのであれば、可能な限り探偵に依頼することをおすすめします。

人の命はお金には変えられませんし、「あのとき、こうしておけば…」と後悔しないよう、今行動を起こしてください。もちろん、昔の友人・知人・初恋の人などの調査も可能です。

まずは、無料相談・見積もり無料を活用して、探偵に依頼する必要性があるかどうかも含め、相談してみてはいかがでしょうか。

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 年間相談実績5万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
原一探偵事務所への電話お問い合わせ 原一探偵事務所への電メールお問い合わせ