都道府県別

愛媛で人探しを依頼したい探偵社と選ぶ際のポイント

     
愛媛で人探しを依頼したい探偵社と選ぶ際のポイント
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

愛媛で家出人・失踪人探し可能!ご相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

『行方不明』という言葉はニュースでよく聞くものの、そう周りで起きることではなかったかもしれません。しかし、身近な人が姿を行方不明になる日は突然やってくる可能性は十分あります

令和元年の全国行方不明者の数は8万6,933人だと発表されています。この数値は家族などが異変を感じ、警察に届出を出した数ですので、実際にはもっと多くの人が行方不明になっていることが容易に推定されます。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

日本の人口を加味してみると、約1,000人に1人が行方不明になっているということが分かります。この数値は決して低い数値ではありません。なので、いつでも身の回りの人が行方不明になることもあるということです。

愛媛は本州に隣接しているので、交通の便が発達している現代では簡単に本州に行き、そのまま姿をくらますことができるでしょう。そうなっては、探すのもなかなか大変です。

そんな時は『愛媛県に詳しい探偵』の出番です。媛で行方不明になってしまった人はどのような行動を取るのかをよく知っているからです。警察に行方不明の届出を出すことも必要ですが、警察は行方不明者の命の危険性が高くないと動いてくれないため、あまり捜索に期待はできません。こういった観点でも探偵に人探しを依頼するべきなのです。

また、もちろん人探しは、行方不明者の捜索だけではなく、『かつての恩師』や『離婚した妻や子ども』の様子を知るためにも依頼する人が多数います。

この記事では、愛媛県で人探しを依頼する際におすすめの探偵社・興信所をお伝えします。

愛媛県で人探しを依頼したいのは原一探偵事務所

原一探偵事務所

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間・365日
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒790-0067 愛媛県松山市大手町2-9-34 大手町MUKAI.BLDG 4F

原一探偵事務所は全国に18支店構える大手探偵社です。愛媛県の松山に支店があるので、気軽に話を聞きに行くことが可能です。直接行くことができなくても、メール相談や電話相談ならば24時間365日受け付けているので、いつでも相談することができます。

また、原一探偵事務所はテレビ番組への協力を複数行なっており、社会的信用も高いので、安心して人探し依頼することができます。調査後も弁護士の紹介や法的アドバイスなど豊富なアフターフォローを行なってくれるので、初めて探偵社に依頼する人でも困りません。

原一探偵事務所は相談を無料で受け付けているので、依頼するか分からなくても、お困りならば一度相談してみることをおすすめします。

愛媛県の人探しに関するご相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

愛媛県の探偵社・興信所一覧

原一探偵事務所以外の愛媛県の探偵社は下記から確認できます。

愛媛県の探偵社は松山市に集中しています。しかし、ご安心ください。最近ではメールや電話で相談を受け付けている探偵社も少なくありませんので、そういったところに依頼する方法もあります。

次項では愛媛県の探偵社・興信所を選ぶ際のポイントについて解説します。

愛媛県の人探しで探偵社・興信所を選ぶポイント

ここでは、愛媛県で探偵社・興信所を選ぶ際のポイントをご紹介します。

可能なら直接相談をして対応を確認する

可能なら実際に探偵社へ足を運んで、対応を直接確認した方が探偵社選びで失敗するリスクは軽減できるでしょう。

ただし、上記でお伝えした通り、探偵社は松山市に集中していますので、メール・電話相談を受け付けている探偵社に相談するのもひとつの方法です。

また、近場に探偵社があったとしても、調査を行う場所が遠くなる可能性もあります。遠方にあるのであれば、そういったことも一緒に相談してみてもよいでしょう。

全国展開している探偵社・興信所を選ぶ

探したい人がまだ県内にいるとは限りません。あまり考えたくないことですが、すでに県内から出ており、隣県やもっと都心の方に移動していることも考えられます。

県内の探偵社の強みは、まさに土地勘を活かした調査と言えます。しかし、他の県となると、土地勘がないために思ったように調査できない可能性もあります。

全国展開している探偵社であれば、その土地、あるいはその土地に精通している調査員が対応してくれる所もあります。探している人が県内にいないようであれば、全国展開している探偵社への依頼を検討してみましょう。

探偵社・興信所は調査力で選ぶ

探偵の調査料金は手頃な価格だと言いにくいのが正直な所。人探しを探偵に依頼した場合の調査料金は、調査日数、探したい人の情報がどの程度揃っているか、調査範囲などの難易度によっても大きく左右されます。

したがって、一見リーズナブルで良心的な探偵社でも、調査力がなければ、その分調査日数がかかり、費用も高額となる可能性はあります。

その上、調査力がないために見つからなかったとなれば、貴重な時間を浪費した上に、お金を無駄にしたことにもなってしまいます。

それならば、実績がある、あるいは、調査員が経験豊富など、調査力がある探偵に依頼して、短期間で見つけてもらうのがベターです。

愛媛県の人探しで役立つサイト

ここでは、愛媛県の人探しで役立つサイトをご紹介します。

愛媛県警察

愛媛県警察のホームページでできることは3つあります。

  1. 行方不明者情報を掲載して、情報提供を呼びかける
  2. 身元不明死者の身元確認で、探している人がいないか確認できる
  3. 愛媛県で発生した事件・事故を確認できる

行方不明になってしまったら、真っ先に考えるのは事件・事故に巻き込まれた可能性でしょう。愛媛県警察では事件・事故も確認できるので便利です。

探している場合は、該当する警察署などに連絡して、事件や事故の詳細を確認してみましょう。

また、事件性がなくても、まずは行方不明者届(捜索願)を提出して、警察のデータベースに記録してもらいましょう。

【関連記事】
行方不明者届とは|行方不明者届の正しい出し方と注意点

【関連リンク】
愛媛県警察|行方不明者情報
愛媛県警察|身元不明死者の身元確認
愛媛県警察|事件・事故速報

ガッコム安全ナビ

各都道府県の行方不明者情報などを閲覧・投稿できるのが、ガッコム安全ナビというサイトです。投稿はアプリからできます。

行方不明者情報はもちろん、発見や、不審者情報など地域の情報が可視化されている便利なサイトです。参考にしてみてください。

【参考:ガッコム安全ナビ|愛媛県の行方不明者・身元不明情報

TwitterやFacebook

大多数の人が目にするSNSでの人探しは、一度に多くの情報を得られる可能性があり、コストもかからず大変便利です。

ただし、発信力がないアカウントから情報提供を呼びかけても情報が集まるのに時間がかかるため、緊急性の高い人探しには不向きと言えます。

また、情報を悪用される恐れや、誤情報が集まるリスクなども覚えておきましょう。情報が集まったらいいな程度に考えておいた方が賢明です。

情報提供を呼びかけるなら、拡散してもらうために『#人探し』『#行方不明』『#拡散希望』などのタグをつけて投稿しましょう。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ7選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点

まとめ

愛媛県で知人が行方不明になった場合には、本州に行く可能性もあり、非常に厄介です。本人もあまり行かない地域に移動した場合にはどういった移動をするのか読めないですからね。

愛媛県での人探しに詳しい探偵社・興信所に依頼し、その知識・経験をフル活用して、探し出してもらいましょう。あなたの人探しがうまくいくことを願っています。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ