探偵の人探し調査

人探しなら綜合探偵社MJリサーチ|各メディアにも選ばれるその実力とは

     
人探しなら綜合探偵社MJリサーチ|各メディアにも選ばれるその実力とは
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

人探し調査において、日本でもトップクラスの成功率を誇るのが綜合探偵社MJリサーチです。

  • 実際料金とか高くないの?
  • 会いたい人をちゃんと見つけてくれるのかな?
  • 他の事務所とどう違うのだろうか?

気になるポイントは色々あるでしょう。

そんな疑問に答えるべく、綜合探偵社MJリサーチについてまとめましたので、紹介していきます。

家出人・失踪人。人探しの相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

探偵は、大手事務所を選ぶのがおすすめです。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

綜合探偵社MJリサーチに依頼できる人探し調査の種類

綜合探偵社MJリサーチは2018年に人探し専門のチームを発足しました。

数ある探偵事務所の中でも専門のチームがあるのは綜合探偵社MJリサーチだけなのですが、そんな綜合探偵社MJリサーチに依頼できる人探し調査の種類を紹介します。

家族や親戚を探したい

「家族や親戚を探したい」という相談は、人探し調査の中では定番です。

  • 生き別れてしまった兄弟に会いたい
  • 上京した息子の行方が分からない
  • 行方の分からない父に会いたい

誘拐や災害、事故などで行方が分からなくなった場合には警察が捜索してくれますが、上記のようなケースでは探偵が探すことになります。

同級生や恩人を探したい

「昔交友のあった知人や、恩人を探したい」という相談も、人探し調査の中ではよくある依頼です。

  • 同窓会を開催するために、昔の同級生や恩師の連絡先を知りたい
  • 昔よく遊んだ仲の良かった友達に会いたい
  • 昔近所に住んでいて、お世話になった人に会いたい

皆でお金を出し合って調査を依頼するということもよくあるようです。

法的措置を取る相手を探したい

裁判や示談交渉をするために、法的措置を取る相手を探したいといった依頼です。

  • お金を貸した知人を探し出してほしい
  • 浮気して失踪してしまった配偶者を探し出してほしい
  • 資料を持って逃げ出した元社員を探したい

「そんな人達警察に探してもらえばいいんじゃないの?」と思う人もいるかと思いますが、警察が扱うのは刑事事件です。

上記の様な、私的なトラブルは民事事件に分類されます。

事件に発展しない限り、民事事件で警察が動いてくれることはなかなかありません。

犯罪性のない争いに関しては、探偵に依頼するしかないのです。

恋人の行方が知りたい

恋人関係にあった人ともう一度会いたいというケースです。

  • 突然書き置きだけ残して自分の前からいなくなってしまった
  • 連絡先が突然変わっていて、連絡を取れなくなってしまった
  • 相手の両親に結婚を反対され、関係を絶たれてしまった

このように、ある日突然恋人の行方が分からなくなってしまったので、調査してほしいという依頼です。

このような依頼で注意すべき点は、依頼が成功した後、依頼者がストーカー化するという事件も起きているため、探偵側も慎重になることが多いです。

依頼しても断られてしまうことがあることを覚えておきましょう。

犯罪に関わる人探し調査は受けてもらえない

上の項目でも少し触れましたが、探偵は犯罪に関わる人探しは受けません。法律的に受けてはいけないことになっているからです。

第九条 探偵業者は、当該探偵業務に係る調査の結果が犯罪行為、違法な差別的取扱いその他の違法な行為のために用いられることを知ったときは、当該探偵業務を行ってはならない。

【引用:探偵業の業務の適正化に関する法律 第9条

調査の対象者が親族や同居人など、調査が認められるような間柄であったり、適切な理由があったりした場合には調査をしてくれます。

しかし、上記に当てはまらなかったり、探偵が依頼内容を不信に感じたりした場合には、依頼自体が断られる可能性もあります。

綜合探偵社MJリサーチに人探し調査を依頼するメリット

綜合探偵社MJリサーチに依頼するメリットとは一体何なのでしょうか。

46年の実績と調査力で成功率がとても高い

綜合探偵社MJリサーチは創業から46年と、探偵業界でも老舗の探偵事務所であり、年間50,000件の相談実績を誇ります。

在籍する探偵も調査実績20年以上のベテランが多数在籍していて、他社を圧倒しています。

調査力が高いということは、他社より調査が早く終わり、料金が安く済むことにも繋がります。

全国に18拠点に事務所があり、とても早い調査

綜合探偵社MJリサーチは、全国に18の拠点を設け、日本全国を対象にした調査を行なっています。

人探しなどの調査はスピードが大事です。

全国様々な場所に事務所があるからこそ、色々な地域から依頼されても素早く調査に乗り出すことができ、最短で依頼した翌日から調査が可能です。

様々なメディアに選ばれ、信頼度がとても高い

綜合探偵社MJリサーチは、業界でも圧倒的に雑誌やテレビの出演が多い探偵事務所として有名です。

メディア 出演日 名称
TV 2019.7.26 「先生、、、生きてますか」
テレビドラマ 2019.5.12 「連続ドラマW

悪党〜加害者追跡捜査〜」

様々なメディアから選ばれる=『綜合探偵社MJリサーチの信頼度の高さ』に他なりません。

依頼者の目的に合わせた充実のアフターケア

綜合探偵社MJリサーチでは、専門の資格を持ったカウンセラーが依頼者の不安や心のモヤモヤを取り除くためにいつでも相談に乗ってくれます。

また、契約前だけではなく、調査終了後アフターフォローを行なってくれるので、安心して利用することができます。

家出人・失踪人。人探しの相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

探偵は、大手事務所を選ぶのがおすすめです。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

綜合探偵社MJリサーチに人探し調査した人の声

最後に、綜合探偵社MJリサーチに人探し調査を依頼した人の声を紹介します。

家出した主人が見つかった

茨城県在住 30代夫の所在調査のご依頼

先日は本当に有難うございました。

今考えても、もう少し遅れていたらと思うと「ゾッ!」としております。

あの当時は、まさか自分の家で主人の家出など考えてもいませんでした。

ましてや、毎日の生活の中で心を病んでいたなんて。お恥ずかしいことですが少しも気づかずに生活していました。

今は通院中のカウンセラーの話を笑いながら聞くことができ、私にも話を聞かせてくれます。

今月から会社にも復帰しております。あの時は夫が居なくなり、警察にお願したものの何もせずにいられず、すがる思いで原一さんに電話しました。

あの時の相談員さんの的確なアドバイスと心温まる言葉に涙が出るほど励まされました。「お願いしよう。探し出してもらおう」と心に決め原一さんに夫の行方を託しました。

お蔭さまで3日後には良い報告を頂けました。

身も心もボロボロで生気のない主人の姿を見たのも初めてでしたが、とりあえず「逢えた・・・」という喜びは、口では言い表すことが出来ないくらい感謝しております。

今この生活が家族そろって続けられるのも綜合探偵社MJリサーチのお蔭だと思っています。

ほんの少しではございますが、皆様に召し上がっていただきたく送らせていただきます。

本当に有難うございました。

【引用:綜合探偵社MJリサーチ

喧嘩別れした娘に再会できた

40代男性の娘の所在調査のご依頼

この度は、○○様には大変お世話になり感謝しております。

○○様との出会いのきっかけは、「逢いたい」というテレビ番組を見ている時でした。

テレビを見ながら家を出て行った娘に無性に会いたくなり「そうだ思い切って相談してみよう」と思い、番組終了後に話だけでも聞いてもらおうと電話をかけたのが始まりでした。

遅い時間にもかかわらず電話に出られた方の丁寧な対応に甘え結構長い時間話をしたと思います。その後、日を改めて見積り相談をすべく担当者なる方と会いました。

その時の担当者が○○様でした。○○様は電話の方と同じようにとても感じの良い方だと感じ、お任せすることになりました。

私には23歳になるひとり娘がおり、1年半前にある事がきっかけで家を出て行ってしまいました。

別れた女房に聞いても居場所は教えてくれず、どうしても会いたいという思いからお願いする事になりました。

結果は、見事に見つけていただき、それも予想以上に早く見つけてもらい、更には娘との間に入ってくださった方の人柄が良く、お互いにあった確執(感情)も和らげてくれてとても嬉しかったです。

おかげで今は、娘とは別々に住んでいますが、お互いとてもいい関係で行き来しています。

あの時、たまたまテレビを見ていなかったら、電話に出てくれた方が良くなかったら、原一探偵様とも○○様とも出会う事もなかったと思います。ほんとうに感謝しています有難うございました。

【引用:綜合探偵社MJリサーチ

まとめ

いかかでしたでしょうか。日本でもトップクラスの成功率を誇る綜合探偵社MJリサーチは、46年の実績で培ってきた調査力と明朗な会計システムで多くの依頼者から信頼されている探偵事務所です。

探偵への依頼料金は決して安いものではありません。ですから、できるだけ信頼と実績のある探偵事務所の依頼する事をおすすめします

綜合探偵社MJリサーチは、相談・見積もりは無料となっていますので、一度相談をしてみてからしっかり考えて後悔のない探偵事務所選びをしましょう。

【関連リンク】
人探しの方法10選!誰でも無料でできる方法と探偵に依頼した際の料金
人探しアプリ7選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点


MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ