都道府県別

山口で人探しが得意な探偵事務所・興信所

     
山口で人探しが得意な探偵事務所・興信所
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

山口県の人探しに関するご相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

家族や恋人、友人が行方不明になり、連絡もつかない場合、心配で仕方ないですよね。

令和元年の行方不明者の受理数が8万6,933件、山口県の人口は日本の人口の1%程度なので、約870人程度が行方不明になっている計算になります。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

今の時代、スマホを駆使して自力で行方不明者を探すことも不可能ではありません。

【関連記事】
▶人探しの方法10選!誰でも無料でできる方法と探偵に依頼した際の料金

しかし、「自力で見つけ出すのは不可能だ」と感じた場合には、早急に興信所に相談した方がいいでしょう。事故や災害、自殺未遂で倒れている場合などは、早く見つけ出さないと取り返しのつかないことになる可能性もあるからです。

この記事では「山口で人探しをしてくれるおすすめの興信所」を紹介します。「どの興信所に依頼したらいいのか分からない!」という方は参考にしてください。

なお、この記事で紹介するのは主に「探偵事務所」ですが、「興信所」との違いは呼び方だけで、実際には同じものだと思っていただいて構いません。

【関連記事】
▶探偵と興信所の違い|探偵・興信所に依頼をする際の基礎知識と注意点

山口で人探しにおすすめの探偵事務所・興信所は原一探偵事務所

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
所在地 広島県広島市東区光町2丁目9-1 コムズ光301

原一探偵事務所は、創業46年(2021年現在)の、大手興信所です。相談実績は年間50,000件ほど。

全国18カ所に事務所があるので、調査が県外まで及んだとしても安心です。

最寄りの事務所は広島にありますが、「高速道路代」や「ガソリン代」などの経費は調査料金に含まれているので心配はいりません。

『バンキシャ(日本テレビ)』などにも調査協力していることから、その実力が本物であることが伺えます。

山口県の人探し調査が可能!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

山口県にある探偵事務所一覧

山口県にある探偵事務所一覧はこちらです。

【参考:山口県の探偵事務所一覧

山口県では南部の海沿いに多く、日本海側には全然事務所がありません。

実を言うと、以下の条件を満たす事務所であれば、事務所の所在地を気にする必要はほぼないでしょう。

  1. メールや電話で相談でき、事務所に足を運ぶ必要のない事務所
  2. 調査員の移動費が無料・もしくは調査費に含まれており、遠方での調査も安心な事務所
  3. 全国対応しており、どこで調査することになってもスムーズに見つけ出してくれる事務所

料金の安さだけで選ぶのも危険です。調査日数が倍かかってしまえば、料金も倍になるかもしれないからです。

以上のことを総合すると、大手事務所に依頼して迅速に見つけ出してもらうのがいいでしょう。

山口県の人探しで役に立つサイト

最後に、山口県の人探しで役に立つサイトをご紹介します。

山口県警察ホームページ

県警のホームページを使って情報提供を呼びかけることができます。

県警のホームページを定期的に覗いている人はほとんどいませんので、そこまでの効果は期待できません。

ですが、あらかじめ警察に相談しておくことで、遺体が見つかったり、逮捕したり、職務質問をした時に、本人が見つかれば家族に連絡が入ります。

徘徊や突発的な家出の場合には、それがきっかけで見つかるかもしれませんので、相談しておく価値は十分にあります。

【参考:行方不明者に関する情報提供のお願い- 山口県警察

Twitter

Twitterを使って情報提供を呼びかけることもできます。

過去にはTwitterを使って人探しに成功した人もいるようなので、やってみる価値は十分にあります。

名前・顔写真・年齢・身長・体格・いなくなった場所など、できる限りの情報を詰め込んで投稿しましょう。

140文字に収めるのが難しい場合には、画像に変換して投稿に添付しましょう。

#拡散希望』『#山口県』『#人探し』などのタグをつけることでより拡散されやすくなります。

【参考:Twitter

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ