山梨県内で人探し調査が可能な探偵事務所・興信所まとめ

山梨県内での人探し調査は、探偵や警察など人探しのプロの力を借りるのがベターです。

甲府駅周辺など栄えている地域ならばまだしも、山間部ともなれば目撃情報が劇的に少なくなるので足どりを掴むのが困難になります。ましてや、富士樹海での捜索など素人には危険すぎます。

山梨県は、平成28年の都道府県自殺率ランキングでとかなり上位です。

自殺死亡率
1位:秋田県 25.7%
2位:和歌山県 24.6%
2位:岩手県 24.6%
4位:新潟県 23.6%
5位:山梨県 23.0

(参考:警察庁の自殺統計に基づく自殺者数の推移等

自殺率と富士樹海が関係しているのかは定かではありませんが、とにかく失踪人・家出人は一刻も早く発見すべきです。当たり前ですが、何かが起きてからでは遅いのですから。

また、山梨県からは「恩師に会いたい」「初恋の人に会いたい」などの人探しに関する相談も探偵事務所へ多く寄せられています。

この記事では、山梨県での人探し調査をお考えの方に向けて、おすすめの探偵事務所・興信所とその特徴についてお伝えします。

【関連リンク】
山梨県警察/身元不明・行方不明者

【関連記事】
探偵の人探し調査の料金項目と相場|費用を安くするコツと高くなる条件
無料相談窓口|人探しを警察ではなく探偵に依頼すべき本当の理由
樹海で遭難した人の捜索方法3つ|遭難者が見つからない時に使える制度

山梨県の人探しに関する無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

 

山梨県で人探し調査をするなら原一がおすすめ

もしも失踪人・家出人が自殺をほのめかしていた場合は、まずはすみやかに警察に連絡し、「即日調査」が可能な探偵への依頼を検討しましょう。

ここでは、的確・迅速な人探し調査が可能な大手探偵事務所をご紹介します。

原一探偵事務所のイメージ画像

無料相談 電話・メール可
対応時間 24時間・365日
対応地域 全国
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在(本社) 〒350-0826 埼玉県川越市上寺山2-1
URL https://www.haraichi.co.jp/

全国に18の拠点がある業界大手の原一探偵事務所。山梨県内に支店はありませんが、全国どこでも人探し調査が可能です。解決実績は44年と実力派。多くのメディアにも取材協力しているのでご存知の方も多いかもしれません。

安心して、まずは無料相談をご活用ください。

山梨県の家出人・失踪人調査は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

 

山梨県の探偵事務所・興信所一覧

山梨県内にある探偵事務所一覧は以下のリンクから確認できます。

【URL:山梨県の探偵事務所一覧

見てわかる通り、山梨にはあまり探偵事務所がありません。

そして、その数少ない探偵事務所が甲府周辺に集まっています。

家の近くに探偵事務所がないことを不安に思う方もいるかもしれませんが、ご安心ください。

以下のことを心がけておけば問題ありません。

  1. メールや電話で相談できる事務所を選ぶ
  2. 調査員の移動費が無料・もしくは調査費に含まれている事務所を選ぶ
  3. 全国展開している事務所を選ぶ

それぞれに対する理由を説明していきます。

  1. ①→自宅から事務所に通う必要がなくなるから
  2. ②→調査が遠方まで及ぶと調査員の交通費が高くつくから、
  3. ③→土地勘のない遠方の調査に手間取ると、調査費が高くなるから

大手の探偵事務所に依頼した方が、色々なリスクを回避でき、結果として早く見つけだすことにも繋がります。

山梨県の人探しで使えるサイト

山梨県の人探しで使えるサイトをご紹介します。

山梨県警ホームページ

山梨県警ホームページでできることは主に2つあります。

  1. 身元不明の遺体の中に自分の探している人がいないか確認できる
  2. ホームページ上で情報提供を呼び掛けることができる

事件性がある場合や、命の危険がある場合にはまず警察に相談しますが、そうでない場合にも一応警察には相談したほうがいいでしょう。

【URL:行方不明者を探しています – 山梨県警察

Twitter

Twitterはうまくいけば多くの人に情報提供を呼び掛けることができます。

140文字までしか投稿できないので、必要な情報を画像に詰め込んでツイートしてしまうのがおすすめです。

必要な情報を盛り込んで、『#人探し』『#行方不明』『#山梨』などのタグをつけて投稿しましょう。

【URL:Twitter

 

まとめ

山梨県の人探し調査は、どの地域を調査するのかによって難易度が異なります。山間部、樹海の捜索は中でも特に難易度が高いと考えておきましょう。当然、個人での調査はおすすめしません。

実態のつかめない探偵事務所よりも、全国対応可能な調査力の高い大手探偵事務所に依頼するほうが発見率も高く、後々のトラブルも少ないはずです。料金が気になる方は、複数社の見積もりをとってみても良いかもしれません。

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから