都道府県別

徳島県の人探しを依頼したい探偵社と人探しで役立つサイト

     
徳島県の人探しを依頼したい探偵社と人探しで役立つサイト
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

徳島県の家出人・失踪人調査可能!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

こちらの記事をご覧になっているということは、身近な人に行方不明の疑いがある人がいらっしゃるのではないでしょうか?

多くの人にとって『行方不明』はニュースの世界だけのものになっていますが、実際、日本において行方不明になっている人は非常に多いです。警察庁の発表によると令和元年の行方不明者は8万6,933人に上ると言われています。この数値は家族や親族によって行方不明の届出が提出されている数ですので、実際の行方不明者はもっといるでしょう。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

日本の人口を加味して考えると、現在日本では約1,000人に1人が行方不明になっていることが分かります。これは決して少ない数値ではありません。つまり、身近な人が行方不明になる可能性は十分あるということです

徳島県で行方不明になると非常に厄介です。なぜなら、本州に隣接しているため、本州に移動しているかもしれませんし、県内の山や川で遭難している可能性もあるからです。前者ならば現在地を予測するのは難しいですし、後者ならば、命の危険が迫っています。

身近な人に行方不明の疑いがある場合には、一刻も早く警察に行方不明の届出を提出し、探偵に人探しを依頼しましょう。警察が動いてくれた場合には、警察は頼りになりますが、行方不明者の命の危険と判断されない場合には、捜索をしてくれないので、探偵にも依頼した方が良いということです。

もちろん、人探しは行方不明者の捜索だけでなく、『かつての恩師に会うため』や『昔に別れた夫/妻と子供の様子を知るため』などさまざまな目的で依頼することが可能です。

この記事では、徳島県で人探しをする際におすすめの探偵社・興信所を紹介します。

徳島県の人探しで依頼したいのは原一探偵事務所

 原一探偵事務所

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒760-0026 香川県高松市磨屋町3-1 合田不動産磨屋町ビル6階

原一探偵事務所は全国に18支店をもつ最大手探偵社です。創業46年の歴史を持ち、相談実績は年間50,000件。大手テレビ局への調査協力をしていることから、探偵としての調査能力に対し絶大な信頼が寄せられています。

また、24時間365日電話やメールや電話での相談が可能になっています。相談内容を家族に聞かれたくない人や昼間は仕事で忙しくて相談する時間がない人には、とても嬉しい配慮です。

もちろん、直接相談することも可能です。徳島県の隣の県である香川県高松市に原一探偵事務所の支店があり、アクセスも比較的楽です。

無料で相談できますので、お悩みごとやお困りごとがある人は、ぜひ、原一探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか。

徳島県での人探しに関するご相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

徳島県の探偵社・興信所一覧

上記の原一探偵事務所以外の徳島県の探偵社は以下から確認できます。

徳島県の探偵社は、徳島県に集中しています。近年では、メールや電話での相談、あるいは、徳島県以外で全国対応している探偵社もありますので、そちらで依頼する方法もあります。

徳島県の人探しで探偵社・興信所を選ぶポイント

ここでは、徳島県の人探しで探偵社・興信所を選ぶ際のポイントをご紹介します。

探偵社は調査力で選ぶ

探偵の調査料金はどうしても手軽とは言えません。それゆえに、料金を基準にして依頼することもあるでしょう。

もちろんご自身の予算に合った探偵社で構いませんが、選ぶ際は実績があり、経験のある調査員が対応してくれるなど、調査力のある探偵社に依頼することをおすすめします。

探偵の調査料金が高額となる一因が調査日数です。調査力がある探偵社でしたら、短期間で結果が出ることも期待できます。

安価で調査力のない探偵社で長期間調査するのとどちらがよいかは一目瞭然です。

状況に合わせて探偵社を選ぶ

徳島県内の探偵社は、土地勘があるなどの強みがあります。探したい人がどういった心理であるかによりますが、市内にいるのであれば、抜群の調査力を発揮してくれるでしょう。

一方で、探したい人が県外にいることが予想されるのであれば、全国展開している探偵社を選ぶ方法もあります。全国展開している探偵社であれば、広域に及ぶ調査を行なってもらえるメリットがあります。

まずは予算などを伝える、無料で見積もりを出してもらう、料金を確認するなどして、選ぶとよいでしょう。

徳島県の人探しで役立つサイト

徳島県の行方不明で、情報提供を呼び掛けたり身元不明死者の身元確認をするなら、徳島県警察のホームページを確認しましょう。

特に徳島県は、山と海で事故に巻き込まれて行方不明になってしまうケース、そしてあまり考えたくありませんが、北朝鮮による拉致被害も否定できません。行方不明になってしまった場合は真っ先に警察に行方不明者届を提出してください。

【参考】
徳島県警察|行方不明者に関する情報
徳島県警察|身元不明死者情報窓口
徳島県警察|拉致の可能性を排除できない事案に係る方々

また、TwitterやFacebookなどのSNSを使って、探したい人を探す方法もあります。もっともこれは緊急性の高い人探しには不向きです。

探したい人が昔の友人や恩師などであれば、方法としてはあり得るでしょう。

少しでも情報を集めたいとお考えなら、探したい人の情報を投稿する際に『#行方不明』『#人探し』『#拡散希望』などのタグもつけましょう。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ7選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点

まとめ

徳島県は本州に隣接しつつ、山や川での遭難が起きやすい地域です。行方不明になった際には行き先の予測が立ちにくいですし、また、命の危険に脅かされている可能性が高いです。

身近の人に行方不明の疑惑がある場合は、いち早く警察に行方不明の届出を提出し、探偵社・興信所に人探しの依頼をするようにしてください。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ