北海道で人探しが得意なおすすめ探偵社

あなたのご家族や恋人が帰って来ない、連絡が取れないなどお悩みではありませんか?

北海道警察によると、2017年に届出を受理した行方不明者数は3,070人、そのうち特異行方不明者数は1,906人でした。

特異行方不明者の状況として多いのは、自殺目的が34%、次いで事故に遭遇したというものが29%です。北海道の行方不明者の特徴は、命の危険に関するものが半数を占めています。

引用元:北海道警察|「北斗の安全」(平成30年版)

北海道は土地も広大であるため、調査力はもちろん、土地勘のある探偵社に依頼する必要があります。

この記事では、北海道で人探しを得意としている、調査力のあるおすすめの探偵社をご紹介します。

事態は刻一刻と変化していきますので、ぜひ参考にしていただいて、大切な人を見つけるためにもすぐに行動を起こしましょう。

【関連リンク】北海道警察|情報提供のお願い

注目人探しを探偵に依頼した場合の

料金相場・トラブルを防ぐ方法

北海道の家出人・失踪人探しの無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

 

北海道で人探しを依頼すべきおすすめの探偵社は原一探偵事務所

無料相談 電話・メール可
対応時間 24時間・365日
対応地域 全国
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地(北海道) 〒060-0808 札幌市北区北8条西4丁目1-1 4F

原一探偵事務所は、拠点が札幌にありますので、土地勘を発揮した調査を期待できます。また、全国展開していますので、北海道以外の調査も依頼することができます。

人探しは高い調査力を持った探偵社で限られた期間で集中して行い、結果を出せることがベストです。

原一探偵事務所は、実績44年、テレビメディアにも出演歴のある調査力を備えた上で、追加料金なしの明朗会計やクレジット決済などにも対応しています。

お見積もりは無料ですので、まずは相談だけでもしてみませんか?

北海道~全国の人探し調査が可能です!

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

 

北海道の探偵事務所はこちら

北海道の探偵事務所は、ほぼ札幌にしか存在していません。札幌から遠いところに住んでいる人は困ってしまうかもしれませんね。

札幌から離れている人は「そんな遠くまで通うことになるのか…。」と面倒に思うかもしれませんが、そこまで心配する必要はありません。

なぜなら、メールや電話で相談することもできるうえに、事務所の近く(札幌周辺)しか調査できないわけではないからです。

メールや電話で相談したあと、「出張費が無料、もしくは安い」探偵事務所を利用して自宅近辺を調査してもらうこともできるでしょう。

まずは、下記リンクから探偵事務所を探してみてください。

【URL:北海道の探偵事務所

北海道で探偵事務所を選ぶうえで心得ておきたいポイント

①全国に支店があると有利

人探しの調査範囲がどこまで及ぶかは、実際に調査が始まってみないとわかりません。例えばですが、探している人が北海道を飛び出して、今は東京にいるかもしれません。

北海道の地域密着型の探偵事務所では、東京で人探しをするのは難しいでしょう。

多くの支店を持つ事務所であれば、調査が遠方に及んだとしても心配はいりません。

②「成功報酬制」の言葉に注意する

「調査が成功した場合に報酬を支払う」のが「成功報酬制」です。調査が失敗(見つからなかった)に終わったらお金を支払う必要がないのですから、魅力的に思えますよね。

ですが、契約をする前に「成功の定義」をきちんと確認した方がいいでしょう。

  • どこに住んでいるのかわかった
  • どこで働いているのかわかった
  • 遺体が見つかった など

ほとんどの人が、成功といえば、「本人の所在をはっきりと捉えることができた」場合を想像するでしょう。

しかし、「○○市に引っ越したことがわかった」など、おおよその居場所がわかっただけでも成功と解釈されてしまう場合もあります。

本人に会うことができなければ意味がありませんし、報酬を払いたくもありませんよね。ですから、事前に確認しましょう。

③費用の安さだけで選ばないこと

費用が安いにこしたことはありませんが、安すぎるのも考えものです。

コスト削減のために調査員を減らすなど、調査力そのものにも影響を及ぼす可能性があるからです。

費用が安くても、見つけ出すことができなければ無駄な出費になってしまいます。

④違法な捜査をしていないか確認する

探偵にも、行っていい調査とそうではない調査があります。例えばですが、「居場所を知っている人を脅迫する」などは違法調査の代表例といえるでしょう。

違法な調査で得た証拠は、裁判で無効となる場合があります。

「他社で断られた調査も当社では引き受けます」などのアピールをしている事務所は、違法な調査をしている可能性もあります。避けた方が無難でしょう。

⑤調査完了後のアフターフォローはどうか

調査完了後に弁護士の力が必要な場合があります。

  • お金を借り逃げした人を探し出し、借金を返してもらう
  • 不倫がきっかけでいなくなった配偶者と離婚し、慰謝料を請求する など

探し出した人に法的手段を講じるためには、弁護士の力が必要です。

依頼した探偵事務所で弁護士を紹介してもらえると、弁護士に相談する手間が省けたりするので便利です。

それ以外にも、弁護士費用が安くなるなどの思わぬ恩恵があるかもしれません。

まとめ

北海道でおすすめの探偵社をご紹介しました。人探しは、時間が経過すればするほど、悪い結果になる可能性があります。

後悔することがないよう、一刻も早く探偵に相談してください。まずは無料相談や無料見積もりを活用して比較し、あなたの予算に合った探偵に依頼しましょう。

【関連記事】
探偵の人探し調査の料金項目と相場|費用を安くするコツと高くなる条件
無料相談窓口|人探しを警察ではなく探偵に依頼すべき本当の理由

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから