都道府県別

北海道で人探しが得意なおすすめの探偵社

     
北海道で人探しが得意なおすすめの探偵社
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

あなたのご家族や恋人が帰って来ない、連絡が取れないなどお悩みではありませんか?

特異行方不明者の状況として多いのは、事故に遭遇したというものが37%、次いで自殺目的が27%です。北海道の行方不明者の特徴は、命の危険に関するものが半数を占めています。

【引用:北海道警察|「北斗の安全」(令和2年版)

北海道は土地も広大であるため、調査力はもちろん、土地勘のある探偵社に依頼する必要があります。

この記事では、北海道で人探しを得意としている、調査力のあるおすすめの探偵社をご紹介します。

事態は刻一刻と変化していきますので、ぜひ参考にしていただいて、大切な人を見つけるためにもすぐに行動を起こしましょう。

【関連リンク】
北海道警察|情報提供のお願い

北海道の家出人・失踪人探しの相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

北海道で人探しを依頼すべきおすすめの探偵社は原一探偵事務所

相談窓口 電話・メール可
対応時間 24時間・365日
対応地域 全国
クレジットカード払い 対応可
所在地(北海道) 〒060-0808 札幌市北区北8条西4丁目1-1 4F

原一探偵事務所は、拠点が札幌にありますので、土地勘を発揮した調査を期待できます。また、全国展開もしていますので、北海道以外の調査も依頼することができます。

人探しは高い調査力を持った探偵社で限られた期間で集中して行い、結果を出せることがベストです。

原一探偵事務所は、実績46年、テレビメディアにも出演歴のある調査力を備えた上で、追加料金なしの明朗会計やクレジット決済などにも対応しています。

お見積もりは無料ですので、まずは相談だけでもしてみませんか?

北海道~全国の人探し調査が可能です!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

北海道の探偵社はこちら

紫苑

電話番号 011-206-0268
住所 札幌市中央区南1条西5丁目16番地 プレジデント松井ビル 9F
URL https://www.shion-sp.jp/
マップ
その他の支店 なし

エイル探偵事務所

電話番号 0120-133-535
住所 北海道札幌市北区北37条西4丁目3−12 藤井ビルN37 5F
URL https://www.aile-tantei.com/
マップ
その他の支店 なし

しんいちろう探偵事務所

電話番号 ​011-738-7105
住所 ​北海道札幌市北区北37条西8丁目3-25
URL https://www.shinichiro-tantei.com/
マップ
その他の支店 なし

北海道で探偵社を選ぶ上で心得ておきたいポイント

①全国に支店があると有利

人探しの調査範囲がどこまで及ぶかは、実際に調査が始まってみないと分かりません。例えばですが、探している人が北海道を飛び出して、今は東京にいるかもしれません。

北海道の地域密着型の探偵社では、東京で人探しをするのは難しいでしょう。

多くの支店を持つ探偵社であれば、調査が遠方に及んだとしても心配は入りません。

②「成功報酬型」の言葉に注意する

「調査が成功した場合に報酬を支払う」のが「成功報酬型」です。調査が失敗(見つからなかった)に終わったらお金を支払う必要がないのですから、魅力的に思えますよね。

ですが、契約をする前に「成功の定義」をきちんと確認した方がいいでしょう。

  • どこに住んでいるのか分かった
  • どこで働いているのか分かった
  • 遺体が見つかった など

ほとんどの人が、成功と言えば「本人の所在をはっきりと捉えることができた」場合を想像するでしょう。

しかし、「○○市に引っ越したことが分かった」など、おおよその居場所が分かっただけでも成功と解釈されてしまう場合もあります。

本人に会うことができなければ意味がありませんし、報酬を払いたくもありませんよね。ですから、事前にしっかりと確認するようにしましょう。

③費用の安さだけで選ばないこと

費用が安いに越したことはありませんが、安過ぎるのも考えものです。

コスト削減のために調査員を減らすなど、調査力そのものにも影響を及ぼす可能性があるからです。

費用が安くても、見つけ出すことができなければ無駄な出費になってしまいます。

④違法な捜査をしていないか確認する

探偵にも、行なっていい調査とそうではない調査があります。例えばですが、「居場所を知っている人を脅迫する」などは違法調査の代表例と言えるでしょう。

違法な調査で得た証拠は、裁判で無効となる場合があります。

「他社で断られた調査も当社では引き受けます」などのアピールをしている探偵社は、違法な調査をしている可能性もあります。避けた方が無難でしょう。

⑤調査完了後のアフターフォローはどうか

調査完了後に弁護士の力が必要な場合があります。

  • お金を借り逃げした人を探し出し、借金を返してもらう
  • 不倫がきっかけでいなくなった配偶者と離婚し、慰謝料を請求する など

探し出した人に法的手段を講じるためには、弁護士の力が必要です。

依頼した探偵社で弁護士を紹介してもらえると、弁護士に相談する手間が省けたりするので便利です。

それ以外にも、弁護士費用が安くなるなどの思わぬ恩恵があるかもしれません。

まとめ

北海道でおすすめの探偵社をご紹介しました。人探しは、時間が経過すればするほど、悪い結果になる可能性があります。

後悔することがないよう、一刻も早く探偵に相談してください。まずは相談窓口や無料見積もりを活用して比較し、あなたの予算に合った探偵に依頼しましょう。

【関連記事】
探偵の人探し調査の料金項目と相場|費用を安くするコツと高くなる条件
相談窓口|人探しを警察ではなく探偵に依頼すべき本当の理由

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ