島根で人探しが得意な興信所・探偵事務所を紹介

島根県での人探しについての無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

家族や恋人、職場の人など、身近な人が突然姿を消した場合、どうしていいかわからず、慌てふためいてしまうかもしれません。

平成28年には、届けが出されただけでも、約8万5,000人が行方不明になっています。人口比率から推測すると、島根だけでも約400人が行方不明になっている計算です。

荷物・貴重品を持って消えた場合、どこかで生活をしている可能性が高いので、そこまでの心配は必要ないかもしれません。まずは自力で捜索してみるのもいいでしょう。

【関連記事】
▶人探しの方法17選|自分でもできる人探しの方法とそのコツ

  • 結局見つけることができなかった
  • なんらかの事件に巻き込まれている可能性がある
  • 失踪先で自殺を図る可能性がある

上記に当てはまる場合には、興信所に相談しましょう。命の危機があるのであれば、一刻早い方がいいと思われます。

この記事では、「島根でおすすめの、人探しが依頼できる興信所」を紹介します。

記事内で「探偵事務所」「興信所」と出てきますが、両者に違いはないので気にしないでください。

島根で人探しにおすすめの探偵事務所3選

島根で人探しを依頼すべきおすすめの興信所を紹介します。最寄りの事務所は広島にあることが多いですが、「全国対応」・「出張費無料」などをウリにしているので、問題はありません。

原一探偵事務所

無料相談 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 広島県広島市東区光町2丁目9-14
コムズ光301

原一探偵事務所は、創業44年(2018年現在)の、大手興信所です。解決実績は11万件ほど。

最寄りの事務所は広島にありますが、「高速道路代」や「ガソリン代」などの経費は調査料金に含まれているので心配はいりません。

全国対応可能です、探している人が県外にいたとしても安心でしょう。

『バンキシャ(日本テレビ)』などのテレビ番組にも調査協力していることが実力の証です。

島根県での人探しなら「原一探偵事務所」へ無料相談を

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

島根県の探偵事務所・興信所一覧はこちら

島根県の探偵事務所は以下のリンクから確認できます。

【URL:島根県の探偵事務所一覧

島根県には、探偵事務所は数件しかありません。そしてそのほとんどが松江市に存在しています。

山口県方面に住んでいる人はどうしたらいいのでしょうか。

事務所が近所にある方も、そうでない方も、以下の点に注意して事務所を選びましょう。

  1. メール・電話相談可の事務所を選ぶ
  2. 調査員の移動費が無料・もしくは調査費に含まれている事務所を選ぶ
  3. 全国対応している事務所を選ぶ

『自宅と事務所が遠すぎる』は①で回避できますね。『調査地が遠いせいで調査員の交通費がかさむ』は②で回避できますね。

『県外の調査に手間取り、調査料金が高くなる』は③で回避できます。

トータルでみると、県内の事務所より、近隣の県の大手事務所に頼んだ方がメリットが大きいのです。

島根県の人探しで役に立つサイト

最後に、島根県の人探しで役に立つサイトをご紹介します。

島根県警察ホームページ

島根県警ホームページから行方不明者に関する情報提供をお願いすることができます。

警察に相談しておくことで、『遺体として発見』『逮捕』『職務質問』などのタイミングで連絡をもらえます。

認知症による徘徊や突発的な浮気の場合、警察が見つけてくれる可能性もあるので、必ず相談しておきましょう。

また、年単位で行方不明になっている場合、すでになくなっている可能性もあります。

身元不明の遺体の中に、探している人がいないか確認しましょう。

【URL:身元不明者の情報提供をお願いします – 島根県警察

Twitter

Twitterでも人探しを呼び掛けることができます。過去にはTwitterを使って行方不明者を探し出したこともあるようなので、決してあなどれませんね。

顔写真・名前・年齢・身長・体格・いなくなった場所、日時などをできるだけ詳細に示したビラ(画像)を作りましょう。

画像を作るのが難しい場合には、メモ帳やブログなどに情報を載せたものをスクリーンショットして、顔写真と一緒に投稿しましょう。

#行方不明』『#拡散希望』『#人探し』『#島根県』など、なるべく多くのタグをつけて投稿しましょう。

【URL:Twitter

 

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから