都道府県別

高知県で人探しを依頼したい探偵社と選ぶ際のポイント

     
高知県で人探しを依頼したい探偵社と選ぶ際のポイント
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

高知県内・隣県の家出人・失踪人調査可能!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

ニュースでよく『行方不明』という言葉を耳にするため、行方不明はテレビやニュースの世界のものであり、実際に自分の身近では起こらないだろうと考える人が多いです。警察庁の報告によると令和元年の行方不明者は8万6,933人であると言われています。親族がいない方は行方不明の届出が出ていないと考えられるため、実際にはもっと多くの人が行方不明になっているでしょう。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

日本の人口は約1億3,000万人程度であり、行方不明者が約10万人程度だと考えると、約1,000人に1人も行方不明になっていることが分かります

また、高知での行方不明は東京や神奈川などの都心部よりも危険な可能性があります。なぜなら、高知県は山や川が多く、行方不明になった場合には、そういった場所で遭難している可能性があるからです。

そのため、身近に行方不明の疑いがある人がいる場合には、一刻も早く警察に行方不明の届出を提出し、探偵に人探しの依頼をするようにしましょう。

もちろん、人探しの依頼は行方不明者の捜索だけではなく、かつての恩師や昔に離婚した妻と子供の様子を知りたいといった要望からの人探し依頼もあります。

この記事では、高知県で人探しをする際におすすめの探偵社・興信所をご紹介します。

高知県の人探しで依頼したいのは原一探偵事務所

原一探偵事務所

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒790-0067 愛媛県松山市大手町2-9-34 大手町MUKAI.BLDG 4F

『原一探偵事務所』は、全国に18支店を構える探偵業界の最大手です。創業46年、調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスと社会的に信用されている探偵社です。探偵業界は料金が不明確だったり、裁判で使える証拠を集めてくれなかったりとさまざまな不都合が生じる業界なため、これほどの圧倒的実績を持っているのは依頼する側としては頼もしいものです。

さらに、『原一探偵事務所』は24時間365日、相談窓口を受け付けています。相談している内容を家族にも聞かれたくない人や昼間は忙しくて相談できない人にとって、非常にうれしい体制です。また、調査終了後にも法的アドバイスや弁護士の紹介など充実したアフターフォローを行なっています。

無料で相談できますので、もし困ったことや悩んでいることがあれば、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

高知県の家出人・失踪人調査なら「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

高知県の探偵社・興信所一覧

上記の原一探偵事務所以外で、高知県の探偵社は以下の通りです。

インターネットで見つけることのできた高知の探偵社は高知市に集中しています。もし高知市から遠方でアクセスしにくいという方は、近隣の探偵社や、全国の調査に対応している探偵社に依頼する方法もあります。

高知県の人探しで探偵社・興信所を選ぶポイント

高知県の人探しで探偵社・興信所を選ぶ際のポイントは、調査力のある探偵社に依頼すること、状況に合わせて選ぶことです。

依頼したところで、調査力のない探偵社では、費用をかけたものの見つからなかったなどという結果になりかねません。

選ぶのであれば、実績のある、経験豊富な調査員が対応してくれる探偵社を選びましょう。

また、探したい人が高知県内にいるのであれば、土地勘のある地元の探偵に、県外の可能性が高いのであれば、全国展開している探偵に依頼するなど状況に合わせて選ぶ方法もあります。

高知県の人探しで役立つサイト

高知県の行方不明者について情報提供を呼びかけたり、身元不明ご遺体の確認をしたいのであれば、高知県警察のホームページで行うことが可能です。

【参考】
高知県警察|行方不明者公開情報
高知県警察|身元不明者情報
高知県警察|拉致の可能性を排除できない事案に係る方々

高知県内の行方不明者情報、発生、発見などを確認、投稿できるのがガッコム安全ナビです。全都道府県に対応していますが、行方不明者情報が地図上に表示されるなど可視化され、便利なサイトです。アプリもあります。

【参考:ガッコム安全ナビ|高知県の行方不明・身元不明情報

近年では、TwitterやFacebookなどのSNSを活用した人探しの方法もあります。もっともこの方法は、緊急性が高い人探しでは推奨できません。

しかし、探したい相手が昔の友人・恩師などであれば、コストをかけずに探し出すことも可能かもしれません。SNSでの人探しは関連記事も参考にしてみてください。

高知県での行方不明は、土地柄、水難事故や遭難といったことも考えられます。失踪してしまった場合は、まずは警察に行方不明者届(捜索願)を提出してください。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ7選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点
行方不明者届とは|行方不明者届の正しい出し方と注意点

まとめ

高知県で行方不明になった場合には、山や川で遭難してしまい、命の危機に瀕している可能性があります。高齢者の場合には、家を出て行ったきり、帰り道が分からなくなってしまっているケースも少なくありません。

身近な人に行方不明の疑惑がある場合には、一刻も早く警察に行方不明の届出を提出し、探偵へ人探しを依頼するようにしてください。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ