都道府県別

石川で人探しが可能な興信所・探偵事務所

     
石川で人探しが可能な興信所・探偵事務所
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

身近な人の行方が分からなくなってしまったとき、どんな行動を取ればいいのでしょうか。

令和元年には全国で8万6,933人が行方不明になり、石川でも約800人近くが行方不明になっていると考えられます。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

緊急性がなさそうな場合には、「SNS」や「ビラ配り」など自分の力で捜索してみるのもいいでしょう。

【関連記事】
▶人探しの方法10選!誰でも無料でできる方法と探偵に依頼した際の料金

ただし、以下の状況に該当するようであれば、早急に興信所に相談するべきでしょう。

  • 貴重品などをすべて残したまま行方不明になった
  • 遺書があった
  • 失踪するような予兆が全く感じられなかった

事件や事故、災害に巻き込まれている可能性がある場合には、少しの判断の遅れが結果を左右することになるからです。

この記事では、「石川県内で人探しを依頼できる興信所・探偵事務所」を紹介します。

探偵事務所と興信所では特に違いがないことをあらかじめご理解ください。

石川県で人探し調査が可能!原一探偵事務所

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

石川県にある探偵事務所一覧

金沢探偵社

電話番号 0120-947-481
住所 石川県金沢市千日町9-23 第2得栄ビル
URL https://kanazawa-tanteisya.com/
マップ
その他の支店 なし

石川の人探しでおすすめなのは原一探偵事務所

石川で人探しを依頼すべきおすすめの興信所を紹介します。下記で紹介する興信所は、全国対応や、出張費無料を売りにしている大手の探偵事務所です。

石川に事務所がないとしても、高い調査力を持っているので、メールや電話で相談してみるべきでしょう。

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間・365日
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
最寄りの支店 愛知県名古屋市中区大須1-21-20 ファンシービル岩間2F B号室

創業46年、相談実績が年間50,000件以上の大手興信所です。最寄りの事務所は愛知にありますが、石川までの移動費は調査費の中に含まれているので問題ありません。

テレビ番組から調査協力を依頼されるほどの調査力の高さで行方不明者を探し出します。

調査後の法的アドバイスや弁護士の紹介なども行なっていますので、石川で人探しをする際にはおすすめです。

石川県の家出人・失踪人調査ならお任せください

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

石川県の人探しに役立つサイト

最後に、石川県の人探しで役に立つサイトを紹介します。

石川県警察ホームページ

石川県警のホームページに行方不明者の情報を載せることができます。行方不明者届を出しておくことで、何らかのきっかけ(死亡確認・逮捕・職務質問など)で家族に連絡が入ることがあります。

また、探している人がすでになくなっている場合、身元不明の遺体として警察が保管していることもあります。一度警察には相談した方がいいでしょう。

【参考:行方不明者を探しています – 石川県警察

Twitter

Twitterは140文字までの投稿ができるアプリです。こちらでも情報提供を呼びかけましょう。

あなたの投稿をシェア(リツイート)する人がいることによって、一度に多くの人の目に入ることになります。

140文字で収まりきらない場合は、必要な情報を画像に詰め込んでツイートに添付しましょう。

投稿する際に『#行方不明』『#拡散希望』などのタグをつけることでより多くの人の目に付きやすくなります。

【参考:Twitter

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ