岡山で人探しが得意な探偵事務所・興信所

大切な人の行方がわからなくなり、居所のヒントとなるようなものがなにもない場合、焦ってしまうかもしれません。

平成28年、行方不明者届の受理数が約8万5,000件、都道府県別の人口比率から考えると、岡山だけで約1,200人の方が行方不明になっていることになります。

人探しは自力でも不可能ではありません。今の時代、TwitterやFacebookを駆使して探すこともできるでしょう。

【関連記事】
▶人探しの方法16選|自分でもできる人探しの方法とそのコツ

自力で探し出すのは不可能だと感じた場合、なるべく早く興信所に依頼しましょう。行方不明になった理由にもよりますが、命の危機が迫っている可能性もあるからです。

この記事では、「どの興信所に依頼していいのかわからない!」という方のために、「岡山でおすすめの興信所」を紹介していきます。

なお、ここで紹介するものの多くは「探偵社」ですが、「興信所」との違いは特にないことを覚えておきましょう。

【関連記事】
▶探偵と興信所の違い|探偵・興信所に依頼をする際の基礎知識と注意点

岡山県の人探しに関する無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

岡山で人探しにおすすめなのは原一探偵事務所

無料相談 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 岡山県岡山市北区駅前町2丁目5-24 JR岡山駅第2NKビル

原一探偵事務所は、創業44年(2018年現在)、解決実績が11万件ある大手の興信所です。

全国18ヶ所に事務所があるので、調査範囲が岡山県外におよぶ場合でも安心です。

原一探偵事務所の1番の特徴は高い調査力。人探し専門チームに配属された調査員が対応します。安心して人探しを依頼できるでしょう。

また、『徳光和夫の会いたい(TBS)』や『バンキシャ(日本テレビ)』など、テレビに調査協力するなどの実績もあります。

岡山県内~全国の調査が可能です!

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

岡山の探偵事務所・興信所一覧

岡山にある探偵事務所一覧は以下のリンクをご覧ください。

【URL:岡山県の探偵事務所一覧

こうしてみると、岡山市・倉敷市に事務所が多いですね。

事務所が家の近くにない人は、以下の点を満たす事務所を選べば問題ありません。

  1. メールや電話での相談を受け付けている事務所
  2. 調査員の交通費が無料・もしくは調査費に含まれている事務所
  3. 県外にも支店がある事務所

メール相談できれば自宅に近い事務所にする必要はありませんし、もし調査地が遠方になったとしても、調査員の交通費がかさむこともありません。

調査に時間がかかるとその分費用も高くなるので、県外の調査にも迅速に対応できるように、全国展開している事務所がおすすめです。

岡山の人探しで役に立つサイト

最後に、岡山で人を探す際に役出すサイトを紹介します。

岡山県警ホームページ

岡山県警のホームページから、行方不明になった人の情報提供を呼び掛けることができます。

また、県警が保管している身元不明の遺体の中に、探している人がいないか確認しておきましょう。

逮捕・職務質問などのひょうしに見つかることもあるので、事件性がなくても警察には一応相談しておきましょう。

【URL:情報提供をお願いします – 岡山県警察

Twitter

Twitterでも情報提供を呼びかけましょう。

よく見かける人探し・ペット探しのビラ画像を作ってツイートしましょう。

画像を作るのが苦手な人は、メモ帳アプリに必要な情報を詰め込んでスクリーンショットしたものと、顔写真をツイートしましょう。

フォロワーが少ないと拡散しにくいため、『#人探し』『#行方不明』『#拡散希望』『#岡山』などのタグをつけてツイートしましょう。

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから