都道府県別

富山で人探しが可能な興信所・探偵事務所

     
富山で人探しが可能な興信所・探偵事務所
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

家族や友人、恋人が突然姿を消してしまった場合、焦ったり、途方に暮れたりしてしまうかもしれません。

令和元年の行方不明者届の受理数は8万6,933件で、富山県の人口比率は約0.8%。単純計算すると、富山でも約700人が行方不明になっていることになります。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

「これは単なる家出で、緊急性は低い」と判断できるのであれば、まずは自力で捜索してみてもいいでしょう。

【関連記事】
▶人探しの方法10選!誰でも無料でできる方法と探偵に依頼した際の料金

例えばですが、以下のような状況の場合は早急に興信所に依頼した方がいいでしょう。

  • 家に財布や通帳を置いたまま
  • 失踪する理由が全く分からない
  • 遺書のようなものが見つかった

事件や事故、自殺などの場合は1時間でも早く見つけないと、生死に関わる可能性があるからです。

この記事では「富山で人探しが依頼できるおすすめの興信所」を紹介します。調査力の高い興信所に依頼することで、発見までの時間を短縮できるかもしれません。

なお、記事内で「興信所」と「探偵事務所」が出てきますが、両者に特に違いはありません。

富山県の家出人・失踪人調査可能!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

富山県の探偵事務所一覧

富山県の探偵事務所一覧は以下のリンクをご覧ください。

【参考:富山県の探偵事務所一覧

富山県の探偵事務所は元々数が多くない上に、富山市と高岡市あたりに密集しています。

内陸側に住んでいる人は、近所にはほぼ探偵事務所がないという状況ですが、心配はいりません。

上記で説明した通り、『全国対応』『従業員の移動費無料・もしくは調査費に含まれている事務所』を選べばいいからです。

調査料金の安さだけで事務所を選ぶのは危険です。調査力が低く、見つかるまでに時間がかかってしまえば、結局料金がかさむからです。

本来『探している人を早く見つける』のが目的のはずですから、それを忘れないようにしましょう。

富山で人探しする時におすすめの探偵事務所は原一探偵事務所

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間・365日
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
最寄りの支店 愛知県名古屋市中区大須1-21-20 ファンシービル岩間2F B号室

原一探偵事務所は、創業46年、解決実績も年間50,000件の超大手興信所です。全国対応可能で、移動費などは調査料金の中に含まれています。

探している人が富山県内にいるとは限りませんが、捜査が県外に及んだとしても安心です。

テレビ番組での調査に協力などしていることから、調査力が一流であることが分かります。

富山県・隣接県の人探し調査はお任せください!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     相談窓口はこちらから

富山での人探しに役立つサイト

最後に、富山県での人探しに役立つサイトを紹介します。

富山県警察ホームページ

富山県警のホームページを使って行方不明者の情報提供を呼びかけることができます。

また、行方不明届を出しておくことで、警察が何らかの事情(遺体が見つかった、逮捕、職務質問など)で見つけた時に家族に連絡が入ります。

すでに身元不明の遺体として警察が保管していないかも一応確認しておいた方がいいでしょう。

【参考:行方不明者に関する情報提供のお願い – 富山県警察

Twitter

Twitterを使って情報提供を呼びかけましょう。Twitterは拡散力の高いアプリであり、うまくいけばたくさんの人に情報提供を呼びかけることができます。

  • 名前
  • 身長・体格
  • いなくなった日、場所
  • ほくろやタトゥーなどの身体的特徴
  • 性格、趣味 など

必ず顔写真をつけ、なるべく多くの情報を詰め込んで投稿しましょう。文字数制限にひっかかるようであれば、画像にして投稿に添付しましょう。

パソコンに疎く、画像が作れそうにないのであれば、メモ帳アプリに情報を詰め込んでスクリーンショットをしましょう。

投稿の際に『#人探し』『#拡散希望』『#行方不明』などのタグをつけることで拡散されやすくなります。

【参考:Twitter

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ