岐阜で人探しをする際に依頼したい探偵社・興信所

岐阜県は立地の特性上、人探しが非常に難しいです。その理由をご説明します。

行方不明者が行方の暗ますケースは2通りあります。1つは借金などから逃げるために意図的に姿を暗ませるケースです。この場合、行方を暗まして遠方に逃げる特徴がありますが、岐阜の場合、関東にも関西にも逃げる可能性があり、素人の力だけで探しだすのは非常に困難です。

2つ目が認知症や家庭の問題などが原因で偶発的に姿を暗ますケースです。この場合、繁華街などに行ってくれれば、ふらふらしているところを保護してもらえる可能性があるのですが、山や川など人がいない方向へ行ってしまい、遭難してしまうと命の危険に直結してしまいます。

そのため、前者なら探偵へ人探し依頼を、後者なら警察への届け出+探偵への人探し依頼をするべきです。警察は行方不明者の命に危険があると判断した場合には積極的に捜索してくれるため、非常に頼りになります。一方、命に危険がないと判断された場合には、ほとんど捜索に力を貸してくれません。そのため、探偵にも人探しの依頼をするべきなんです。

この記事では、岐阜県で人探しを依頼する際におすすめの探偵社をご紹介します。

岐阜県の人探しなら「原一探偵事務所」へ無料相談を

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

岐阜県の人探しでおすすめなのは原一探偵事務所

無料相談 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒460-0011 愛知県名古屋市中区 大須1丁目21−20 ファンシービル岩間 2F B号室

『原一探偵事務所』は全国に18支店ある探偵業界最大手の探偵事務所です。創業してから44年間で解決してきた相談は11万件。大手テレビ局への調査協力も多数こなしており、怪しい会社が比較的多い探偵業界で圧倒的な信用を得ているといえるでしょう。

365日24時間いつでも電話とお問い合わせフォームで相談を受け付けているので、周りに人がいない場所で話したい人や昼間は仕事で忙しい人などにとって、非常に嬉しいサービスです。

この相談はいつでも無料なので、お困りのことがあるならば、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

岐阜県での家出人・失踪人調査可能!無料相談受付中

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

 

岐阜県の地域別興信所一覧

岐阜県の探偵事務所一覧は以下のリンクをご覧ください。

【URL:岐阜の探偵事務所一覧

岐阜県の探偵事務所は決して少なくはありませんが、ほとんどの探偵事務所が岐阜市に密集しています。

県北部にはほぼ事務所がありませんが、家の近くに事務所がない人は以下の点を心がけるとよいでしょう。

  1. メール・電話で相談できる事務所を選ぶ
  2. 調査員の交通費が無料の事務所を選ぶ
  3. 全国展開している事務所を選ぶ

メールや電話で相談できるのであれば事務所まで足を運ぶ必要はありません。自宅と事務所が遠かったとしても、調査員の移動費が無料であればどこを調査することになっても心配ありません。

遠方を調査することになった場合、地域密着型の事務所では対応しきれず、いつまでたっても見つからないかもしれません。

これらのリスクを考慮すると、全国展開している大手の事務所に依頼するのがおすすめです。

岐阜県の人探しで役に立つサイト

岐阜県の人探しで役に立つサイトをご紹介します。

岐阜県警ホームページ

事件性がない場合には、警察は捜査をしてくれませんが、一応相談だけはした方がいいでしょう。

岐阜県警ホープページは以下の方法で活用してください。

①身元不明の遺体の中に、探している人がいないか確認する

②探している人の情報をホームページに載せてもらう

Twitter

Twitterも人を探すときに役に立ちます。

#人探し』や『#拡散希望』などのタグをつけて投稿することで、うまくいけば大勢の人に情報提供を呼び掛けることができます。

文字数の関係で情報を詰め込みきれない場合には、画像に情報を詰め込んで添付しましょう。

【URL:Twitter

 

まとめ

岐阜県内で行方不明になった場合は、『関東・関西どちらにいくかわからないこと』、『山や川で迷ってしまったら命の危険があること』という2点から非常に厄介だということをお伝えしました。

身近な人が行方不明になった場合には、早急に警察に行方不明の届け出を提出し、探偵へ人探しの依頼をするようにしましょう。

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから