都道府県別

香川県で人探しを依頼したい探偵社と選ぶポイント

     
香川県で人探しを依頼したい探偵社と選ぶポイント
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

香川県の家出人・失踪人探しの相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

令和元年における日本全国の行方不明者数は8万6,933人と報告されています。

【参考:令和元年中の行方不明者状況

とは言っても、警察に行方不明者の届出が提出されている数が8万6,933人ということなので、実際の行方不明者はもっと多くいることでしょう。

日本の人口を加味して考えると、日本人の約1,000人に1人は行方不明になっていることになります。その数は決して少ないものではありません。行方不明は決して、遠い存在ではなく、身近に起こりうることだと考えておいてください。

身近の人物が行方不明かもしれない場合には、すぐに警察に届け出て、探偵社・興信所に人探しの依頼をしましょう。早く見つけ出さないと、行方不明者が何らかの事件や事故に巻き込まれてしまう可能性が高いからです。

また、「かつての恩師に会いたい」や「15年前に離婚した妻と息子の様子が知りたい」などの理由で人探しに依頼する人もいらっしゃいます

この記事では、香川県地域で人探しをする際に、おすすめの『探偵社・興信所』をお伝えします。

香川県で人探しを依頼すべきは原一探偵事務所

原一探偵事務所

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒760-0026 香川県高松市磨屋町3-1 合田不動産磨屋町ビル6階

原一探偵事務所は全国の主要都市に18拠点構えつつ、24時間365日相談窓口を受け付けており、「いつでも・どこでも」人探しで頼れる探偵社です。テレビ番組への調査協力の経験もあり、安心して依頼することができます。調査後の法的アドバイスや弁護士の紹介などのアフターフォローも充実しています。

香川県の家出人・失踪人調査可能!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

香川県の探偵社・興信所一覧

全国展開している原一探偵事務所以外の、香川県に対応している探偵社は以下の通りです。

香川県の探偵社の多くは高松市に集中しています。しかし、今はメールや電話で相談可能な探偵社もあります。

香川県でどんな探偵に依頼すればいいのかについて、次項でも解説します。

香川県の人探しで探偵社・興信所を選ぶ際のポイント

ここでは、香川県で探偵社・興信所を選ぶ際のポイントについて解説します。

メールや電話で相談できる探偵社を選ぶ

上記でお伝えした通り、香川県の探偵社は高松市に集中していますが、今ではメールや電話で相談できる探偵社も少なくありません。

そういったところを選べば、遠出する必要もありませんので、便利ですね。

また、探偵社が近所にあったとしても、調査地まで近所になるとは限りません。探偵社までの距離は気にしなくても大丈夫です。

調査員の移動費・出張料が無料の探偵社を選ぶ

例えば、探したい相手が県内にまだいるとは限りません。香川県の場合は、隣県、もっと都心なら大阪などまで移動しているかもしれません。

遠く離れたところまで調査に行く場合、それだけで高額の交通費・出張料がかかります。

そんなリスクを避けるために、『調査員の移動費無料』もしくは『調査員の移動費は調査費に含まれている』探偵社を選ぶ方がよいでしょう。

全国展開している探偵社を選ぶ

移動費や出張料が無料の探偵社については上記でお伝えした通りですが、もっと言えば、全国展開している探偵社を選ぶのもひとつの方法です。

香川県の探偵社は、香川県内の調査に強いといった特徴があります。しかし、他県の調査では、土地勘がないために思うように進まないこともあるでしょう。

全国展開している探偵社であれば、どこで調査することになっても安心です。

料金の安さだけで決めない

探偵の調査料金は決して安価ではありませんが、料金だけで決定すれば思わぬリスクがあるかもしれません。

料金の安さは魅力的ですが、必要な調査員・機材などを削減している可能性があります。

他の探偵社と比べて料金が半額、一見良心的に見える探偵社でも、調査日数が倍かかってしまえば意味がありません。

『早く、無事に見つけ出す』これが一番重要なのです。

香川県の人探しで役立つサイト

ここでは、香川県の人探しで役立つサイトをご紹介します。

香川県警察

香川県警察のホームページでは、①行方不明者の情報を掲載して、情報提供を呼びかけてもらう、②警察が管理している身元不明死者の中に探している人がいないかどうか確認することができます。

事件性が乏しい行方不明は、警察の捜索も期待できないのが現実です。しかし、行方不明者届(捜索願のこと)を提出しておくことで警察のデータベースには記録されますので、何かしらの形で見つかる可能性もあります。

諦めずにまずは行方不明者届を提出しましょう。

【関連記事】
行方不明者届とは|行方不明者届の正しい出し方と注意点

【参考リンク】
香川県警察|行方不明者を探しています
香川県警察|身元不明死者情報

TwitterやFacebook

TwitterやFacebookなどのSNSでも、行方不明者の情報を拡散したり、探したりすることは不可能ではありません。

しかし、緊急性の高い人探しには向きませんので、あくまでも有力な情報が手に入ったらいいな程度に考えておいた方がよいでしょう。

投稿して情報を集めるのであれば、個人情報が悪用されるリスクなども考慮すること、連絡先は警察にすることなど注意して、『#行方不明』『#人探し』『#拡散希望』などのタグをつけて投稿しましょう。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ7選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点

まとめ

行方不明者は事件や事故に巻き込まれる可能性が高いので、警察に行方不明者届を出し、そして、探偵には人探しを依頼して、早急に見つけ出すようにしてください、また、かつての恩師や昔に離ればなれになってしまった子供などの捜索依頼もできます。

自分の要望を満たしてくれる探偵社・興信所を選び、満足いく結果を手に入れられることを願っています。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ