香川県で人探しを依頼したい探偵社と選ぶポイント

香川県で人探しを依頼したい探偵社と選ぶポイント

香川県の家出人・失踪人探しの無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

平成29年における日本全国の行方不明者数は84,850人と報告されています(参考:警察庁生活安全局生活安全企画課)。とはいっても、警察に行方不明者の届出が提出されている数が84,850人なので、実際の行方不明者はもう少し多くいることでしょう。

日本の人口を加味して考えると、日本人の1,000人に1人は行方不明になっていることになります。その数は決して少ないものではありません。行方不明は決して、遠い存在ではなく、身近に起こりうることだと考えておいてください。

身近の人物が行方不明かもしれない場合には、すぐに警察に届け出て、探偵・興信所に人探しの依頼をしましょう。早く見つけ出さないと、行方不明者が何らかの事件や事故に巻き込まれてしまう可能性が高いからです。

また、「かつての恩師に会いたい」や「15年前に離婚した妻と息子の様子が知りたい」などの理由で人探しに依頼する人もいらっしゃいます

この記事では、香川県地域で人探しをする際に、おすすめの『探偵・興信所』をお伝えします。

香川県で人探しを依頼すべきは原一探偵事務所

原一探偵事務所

無料相談 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒790-0067 愛媛県松山市 大手町2-9-34 向井ビル 4F

原一探偵事務所は全国の主要都市に18拠点構えつつ、24時間365日無料相談を受け付けており、「いつでも・どこでも」人探しで頼れる探偵社です。テレビ番組への調査協力の経験もあり、安心して依頼することができます。調査後の法的アドバイスや弁護士の紹介などのアフターフォローも充実しています。

香川県の家出人・失踪人調査可能!

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

香川県の探偵事務所・興信所一覧

全国展開している原一探偵事務所以外の、香川県に対応している探偵事務所は以下の通りです。

香川県の探偵事務所の多くは高松市に集中しています。しかし、今はメールや電話で相談可能な事務所などもあります。

香川県でどんな探偵に依頼すればいいのかについて、次項でも解説します。

香川県の人探しで探偵事務所・興信所を選ぶ際のポイント

ここでは、香川県で探偵事務所・興信所を選ぶ際のポイントについて解説します。

メールや電話で相談できる事務所を選ぶ

上記でお伝えした通り、香川県の探偵事務所は高松市に集中していますが、今ではメールや電話で相談できる事務所も少なくありません。

そういった所を選べば、遠出する必要もありませんので、便利ですね。

また、事務所が近所にあったとしても、調査地まで近所になるとは限りません。事務所までの距離は気にしなくても大丈夫です。

調査員の移動費・出張料が無料の事務所を選ぶ

例えば探したい相手が県内にまだいるとは限りません。香川県の場合は、隣県、もっと都心なら大阪などまで移動しているかもしれません。

遠く離れたところまで調査に行く場合、それだけで高額の交通費・出張料がかかります。

そんなリスクを避けるために、『調査員の移動費無料』もしくは『調査員の移動費は調査費に含まれている』事務所を選ぶほうがよいでしょう。

全国展開している事務所を選ぶ

移動費や出張料が無料の事務所とは上記でお伝えした通りですが、もっと言えば、全国展開している事務所を選ぶのも一つの方法です。

香川県の探偵事務所は、香川県内の調査に強いといった特徴があります。しかし、他県の調査では、土地勘がないために思うように進まないこともあるでしょう。

全国展開している事務所であれば、どこで調査することになっても安心です。

料金の安さだけで決めない

探偵の調査料金は決して安価ではありませんが、お値段だけで決定すれば思わぬリスクがあるかもしれません。

料金の安さは魅力的ですが、必要な調査員・機材などを削減してる可能性があります。

他事務所と比べて料金が半額、一見良心的に見える探偵事務所でも、調査日数が倍かかってしまえば意味がありません。

『早く、無事に見つけ出す』これが一番重要なのです。

香川県の人探しで役立つサイト

ここでは、香川県の人探しで役立つサイトをご紹介します。

香川県警察

香川県警察のホームページでは、①行方不明者の情報を掲載して、情報提供を呼び掛けてもらう、②警察が管理している身元不明死者の中に探している人がいないかどうか確認することができます。

事件性が乏しい行方不明は、警察の捜索も期待できないのが現実です。しかし、行方不明者届(捜索願のこと)を提出しておくことで警察のデータベースには記録されますので、何かしらの形で見つかる可能性もあります。

諦めずにまずは行方不明者届を提出しましょう。

【関連記事】
行方不明者届とは|行方不明者届の正しい出し方と注意点

【参考リンク】
香川県警察|行方不明者を探しています
香川県警察|身元不明死者情報

TwitterやFacebook

TwitterやFacebookなどのSNSでも、行方不明者の情報を拡散したり、探したりすることは不可能ではありません。

しかし、緊急性の高い人探しには向きませんので、あくまでも有力な情報が手に入ったらいいな程度に考えておいた方がよいでしょう。

投稿して情報を集めるのであれば、個人情報が悪用されるリスクなども考慮すること、連絡先は警察にすることなど注意して、『#行方不明』『#人探し』『#拡散希望』などのタグをつけて投稿しましょう。

【関連記事】
ツイッター(Twitter)で人探し|人探しの方法と注意点まとめ
Facebookで人探しする方法|早急な人探しには不向きな理由
人探しアプリ8選|スマホで手軽に人を探す方法と注意点

まとめ

行方不明者は事件や事故に巻き込まれる可能性が高いので、警察に行方不明者の届け出を、そして、探偵には人探しを依頼して、早急に見つけ出すようにしてください、また、かつての恩師や昔に離ればなれになってしまった子どもなどの捜索依頼もできます。

自分の要望を満たしてくれる探偵・興信所を選び、満足いく結果を手に入れられることを願っています。

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから