都道府県別

東京都で人探し調査可能な探偵事務所・興信所

     
東京都で人探し調査可能な探偵事務所・興信所
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

東京都には、非常に多くの探偵事務所・興信所があります。数が多いほどに探偵の質に差が生じるため、慎重に選ぶことが大切です。ここでは、東京都に住んでいる方で、家族や知人が行方不明、失踪してしまったという方に向けて、「人探し調査」の依頼が可能な探偵事務所をご紹介します。

東京都を含む全国の家出人・失踪人調査可能!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

東京で人探しの依頼におすすめの探偵事務所は原一探偵事務所

相談窓口 受付可(電話・メール)
対応時間 24時間
全国対応 対応可
クレジットカード払い 対応可
届出 東京都公安委員会 開始届出証明書番号 第30070443号
所在地 東京都中央区日本橋2-1-20 Dear日本橋タワー9F

原一探偵事務所は全国に支店がある大手の探偵事務所で、東京にも支店があります。その他にもさまざまなメリットがあるため、詳しくご紹介します。

全国に豊富なネットワークを持つ

原一探偵事務所は全国18ヶ所に拠点があるため、過去に住んでいた地域での人探しにも対応できます。ネットワークが狭い探偵事務所に依頼した場合、現地の探偵に外注するケースが少なくありません。

原一探偵事務所であれば、調査のクオリティを落とすことなく全国区で調査を依頼できます。

老舗の探偵事務所のため調査力が高い

原一探偵事務所が設立されたのは、1977年です。調査実績が非常に豊富なため、難しい依頼にも対応できます。提供できる情報が少なくても、質の高い調査が期待できるでしょう。調査力が低い探偵に依頼すると、人探しに失敗する恐れがあります。

人探しの成功率は調査力と比例するため、原一探偵事務所のように実績が豊富で経験年数も長い探偵に依頼しましょう。

追加料金が一切かからない

原一探偵事務所は、調査を始める前に入念な見積もりをするため、追加料金が一切かかりません。また、見積もりの内容に納得した上で契約できます。万一追加調査が必要になっても、その度に相談してもらえるため、料金が勝手に加算される心配がありません。

このように、原一探偵事務所は高い調査力と信頼性、明朗会計と三拍子揃っているため、東京で人探しを依頼する時は前向きに検討してみてください。

\ こちらからMJリサーチに相談できます!24時間相談可能! /

東京の人探しでその他のおすすめ探偵事務所

うな探偵社

電話番号 0120-962-660
住所 東京都台東区鳥越2-8-12 浅沼ビル2階
URL https://una-tan.com/
マップ
その他の支店 茨城

うな探偵社は創業22年(2021年3月時点)の探偵事務所です。「不安な日々を安心に変えよう」をキャッチフレーズとして、依頼主の不安を払しょくできるように調査してくれます。また、自社で優秀な探偵を育てることで低コストでの調査を実現しています。コロナ対応として、オンライン面談が可能なことも特徴です。

アイピーユー探偵事務所

電話番号 0120-505-535
住所 東京都豊島区駒込3-2-9板倉ビル2階
URL https://ip-you.co.jp/
マップ
その他の支店 なし

アイピーユー探偵事務所は、人探しのほか浮気調査もできる探偵事務所です。結果が出なかった場合に0円になる完全成功報酬型プラン、着手金+成功報酬型プランなどがあり、さまざまなニーズに応えられます。年間実績は1,500件、創業15年(2021年3月時点)など、調査力も申し分ありません。

株式会社ピ・アイ・オ

電話番号 0120-522-541
住所 〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町30番地 TKビル6階
URL https://www.pio.co.jp/
マップ
その他の支店 大阪(本社)・大阪北相談室・横浜・名古屋・広島

株式会社ピ・アイ・オは、全国17都府県において弁護士協同組合特約店加盟の探偵事務所です。48年(2021年3月時点)に亘って積み重ねてきた実績に裏打ちされた調査力によって、難しい依頼にも的確に対応してくれます。また、調査終了後は必要に応じて弁護士を紹介してもらえます。

飯倉探偵事務所

電話番号 0120-02-1588
住所 〒106-0032 東京都港区六本木3-17-12 朝日サテライト六本木5F
URL https://roppongi-tantei.com/
マップ
その他の支店 なし

飯倉探偵事務所は、19年に亘って年間700件以上(2021年3月時点)もの実績を積み重ねてきた探偵事務所です。プライバシー保護を徹底しており、専用の相談室で人目を気にせずに相談できます。また、依頼主にとって良い結果になるように、きめ細かなヒアリングをしていることも特徴です。

人探しを依頼する前に知っておきたいこと

人探しを成功させるには、相談から解決までの流れや事前準備、料金体系について確認が必要です。それぞれ詳しく見ていきましょう。

相談〜解決までの流れ

探偵に人探しを依頼する場合の流れは次の通りです。

  1. 相談
    まずは、探偵事務所に相談に行きましょう。希望すれば、電話やメール、LINEなどで相談できる探偵事務所もあります。この時、探偵の質を見極めることが大切です。
  2. 見積もり
    調査内容に基づいて見積もりが提示されます。見積もりの内容に納得できたら、契約を交わしましょう。契約書の内容に間違いがないか十分に確認が必要です。
  3. 調査開始
    事前の相談で決めた内容に基づいて調査が行われます。調査にかかる時間は、探偵に提供した情報の量や質、調査力などで変動します。
  4. 中間報告
    希望すれば、中間報告をしてもらえます。探偵に任せきりにすることに不安を感じる場合は、中間報告を希望しましょう。
  5. 最終報告
    ターゲットの住居、勤務先、その他の情報などがまとめられた報告書を受け取ります。
  6. 支払い
    後払いの場合、最終報告後に料金を支払います。

依頼に必要な準備

探偵に人探しを依頼する時は、次の準備が必要です。

ターゲットの情報(顔写真、車のナンバーや車種、身長・体重、その他)

ターゲットの情報をより多く提供できれば、調査が早く終わる可能性があります。

予算を決めておく

人探しが長引くと、思っている以上に費用がかかります。「〇円以上かかる調査は行わない」「追加料金がかかる場合は調査を打ち切る」など、ルールを決めておきましょう。

調査期間を決めておく

人探しは、時間をかければかけるほどに成功率が上がるわけではありません。調査期間を決めておいた方が、無駄に調査を続けるリスクを減らせます。

人探しの料金体系

人探しの料金体系は、「着手金+成功報酬」「完全成功報酬(成果が出なかった場合は0円)」「着手金なし、成功報酬」のいずれかです。完全成功報酬型は、一見リスクが低い料金体系ですが、成功の定義が探偵事務所によって異なることに注意が必要です。

料金体系に惑わされず、探偵の質や見積もりの内容などに基づいて探偵を選びましょう。

東京で人探しをする時は警察にも相談しよう

真っ先に行方不明者の情報が入ってくるのは警察ではないでしょうか。下記のページでは、行方不明者の情報を公開しています。

行方不明者公開|警視庁

また、家族や知人が行方不明になってしまったら、事件に巻き込まれている可能性もあります。まずは、警察に相談しましょう。

ご家族等が行方不明者になられた場合は、すぐに110番をするか警察署に届け出てください。

  • 行方不明者が行方不明となった時における住所又は居所を管轄する警察署
  • 行方不明者が行方不明となった場所を管轄する警察署
  • 行方不明者届を届出る方の住所又は居所を管轄する警察署

届出の際は、行方不明者の写真、印鑑、関係資料(行方不明者の残したメモ、手紙等)を持って行きましょう。

行方不明者届について分からないことがあれば下記の行方不明者電話相談室にご連絡ください。

警視庁行方不明者電話相談室
電話 03-5281-0123
受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで(平日のみ)
公式サイト http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/

東京で人探しをする時のSNSの活用方法

探偵に依頼しつつ、自身も可能な範囲で探してみてはいかがでしょうか。SNSを利用すれば、目撃情報が集まる可能性があります。探している人の見た目の特徴、年齢、身長・体重などを投稿しましょう。

まとめ

東京で人探しを探偵に依頼する時は、調査力や信頼性に優れた探偵事務所を選びましょう。

人探しは、少ない情報から人を見つける難易度が高い調査のため、調査力が低い探偵事務所に依頼すると失敗のリスクが高まります。

原一探偵事務所のように、信頼性・調査力・明朗会計と三拍子そろった探偵に依頼しましょう。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ