都道府県別

福島県で人探ししたい人が依頼すべき探偵社・興信所は原一探偵事務所

     
福島県で人探ししたい人が依頼すべき探偵社・興信所は原一探偵事務所
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

東日本大震災から10年経過した今でも、避難生活が続き、帰還困難区域が残る福島。

福島県の行方不明者数は、統計が公表されていないため、正確な数字を把握することはできません。2019年の全国の行方不明者数は、8万6,933人でした。

【参考:令和元年中の行方不明者の状況

今でも家族の帰りを待っている人、連絡が取れない家族を探している人もいるのではないでしょうか。

一方で、行方不明だった人が別の県で発見されたケースもあります。ご自身で探すのにはやはり限界がありますし、警察で取り合ってもらえないこともあるでしょう。

そこでこの記事では、福島県の人探しが得意な探偵社をご紹介します。頼りになるのは人探しのプロである探偵です。ぜひ参考にしてみてください。

【関連リンク】
福島県警察|行方不明者情報
福島県警察|行方不明者の捜索(身元不明遺体)

福島県の家出人・失踪人探しの相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

福島県内の探偵社はこちら

福島県内には探偵社があまりありません。郡山市と福島市に少々ある程度です。

両市から離れたところに住んでいる人は、相談するために探偵社に向かうのが億劫に感じるかもしれませんね。

でも、ご安心ください。探偵社はメールや電話で相談できることが多いです。

調査が始まれば、調査員は探偵社から離れることになるので、「探偵社の所在地」より「調査時の調査員の交通費はいくらなのか」を気にした方がいいかもしれません。

下記リンクから県内の探偵社をチェックしてみてください。

【参考:福島県の探偵社

福島で探偵社を選ぶ時、気をつけたいポイント

探偵社を選ぶ際に気をつけるべきことを紹介します。

①全国に支店があるかどうか

人探しは、調査が県外まで及ぶこともあります。

ということは、地元の探偵社に依頼するより、全国に支店のある大手の探偵社に依頼した方が早く見つけ出してくれる可能性が高くなるということです。

見つかるまでの期間が短くなれば、その分費用も安く押さえられます。

②「成功報酬型」の探偵社

調査が成功した場合に費用を払うのが「成功報酬型」です。見つからなかった(失敗した)場合には費用を払わなくてもいいと思うかもしれませんが、注意が必要です。

「住所が分かった」「職場が分かった」などが成功のイメージかもしれませんが、「成功」の定義は探偵社によって異なります。

「○○県に引っ越したことが分かった」など、アバウトな調査結果でも成功として扱われてしまう可能性もありますので、事前にきちんと確認しましょう。

③安過ぎる探偵社には注意すること

料金が安過ぎる探偵社は、コスト削減の影響で調査力まで落ちている可能性があります。

「調査員が少ない」「機材が揃っていない」などはその典型です。

料金が安くても、見つかるまでに時間がかかったり、見つけることさえできなければ結局意味がありません。

④違法捜査で得た証拠は無効になることも

違法な調査で得た証拠は、後の示談や裁判の際に無効とされる可能性があります。

「他社で調査を断られた場合でも我が社にご相談ください」などのキャッチコピーには注意した方がいいかもしれません。

探偵社自体が信用できそうか、きちんと考えてから依頼するようにしましょう。

⑤調査後に弁護士を紹介してもらえるか

いわゆる「悪いことをして逃げた人」を探す場合ですが、見つかった後に法的措置を取ることも考えられます。

「貸したお金を返してもらう」「未払いの養育費を払ってもらう」などが該当します。

そういった場合、探偵社から弁護士を紹介してもらえると楽です。

探す手間が省けますし、トラブルの背景を弁護士事務所の方から説明してくれるかもしれません。

福島県から相談できる原一探偵事務所がおすすめ!

相談窓口 電話・メール可
対応時間 24時間・365日
対応地域 全国
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目6−15 チコウビル401号

近い場所では仙台、その他全国主要都市に17拠点あり、ネットワークが広域に渡るのが、原一探偵事務所です。

老舗と言える実績は46年、多数のメディア出演に代表される通り、高い調査力を誇ります。

大手ならではの安心感がありながら、調査料金は追加料金なしの明朗会計。クレジット決済に対応するなど良心的です。

見積もりは無料ですので、まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

福島県内全域の調査が可能!

捜索願を出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

まとめ

この記事では福島県の人探しが得意な探偵社をご紹介しました。探偵に依頼するとなっても、どんな探偵に依頼すればよいのか分からない方がほとんどかと思われます。

探偵を選ぶ際に重視すべきは、調査力です。依頼をしたはいいものの結局見つけることができなければ、費用はもちろん時間を浪費するだけとなってしまいます。

まずは予算を伝え、見積もりや対応で比較し、あなたに合った探偵社を選んでくださいね。

【関連記事】
探偵の人探し調査の料金項目と相場|費用を安くするコツと高くなる条件
相談窓口|人探しを警察ではなく探偵に依頼すべき本当の理由

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ