福島県で人探ししたい人が依頼すべき探偵社・興信所は原一探偵事務所

福島県で人探ししたい人が依頼すべき探偵社・興信所は原一探偵事務所

東日本大震災から8年経過した今でも、避難生活が続き、帰還困難区域が残る福島。

福島県の行方不明者数は、統計が公表されていないため、正確な数字を把握することはできません。2017年の全国の行方不明者数は、約8万5,000人でした。(参考:警視庁|行方不明者)

今でも家族の帰りを待っている人、連絡が取れない家族を探している人もいるのではないでしょうか。

一方で、行方不明だった人が別の県で発見されたケースもあります。ご自身で探すのにはやはり限界がありますし、警察で取り合ってもらえないこともあるでしょう。

そこでこの記事では、福島県の人探しが得意な探偵社をご紹介します。頼りになるのは人探しのプロである探偵です。ぜひ参考にしてみてください。

【関連リンク】
福島県警察|行方不明者情報
福島県警察|行方不明者の捜索(身元不明遺体)

福島県の家出人・失踪人探しの無料相談は「原一探偵事務所」へ

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

 

福島県の人探しでおすすめの探偵事務所は、原一探偵事務所

無料相談 電話・メール可
対応時間 24時間・365日
対応地域 全国
調査料金例 1日12万円~
クレジットカード払い 対応可
所在地 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区 本町2丁目6−15 チコウビル401

近い場所では仙台、その他全国主要都市に17拠点あり、ネットワークが広域に渡るのが、原一探偵事務所です。

老舗と言える実績は44年、多数のメディア出演に代表される通り、高い調査力を誇ります。

大手ならではの安心感がありながら、調査料金は追加料金なしの明朗会計。クレジット決済に対応するなど良心的です。

見積もりは無料ですので、まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

福島県内全域の調査が可能!

捜索願いを出してもほとんどのケースで探してはもらえません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

     無料相談はこちらから

福島県内の探偵事務所はこちら

福島県内には探偵事務所があまりありません。郡山市と福島市に少々ある程度です。

両市から離れたところに住んでいる人は、相談するために事務所に向かうのが億劫に感じるかもしれませんね。

でもご安心ください。探偵事務所はメールや電話で相談できることが多いです。

調査がはじまれば、調査員は事務所から離れることになるので、「事務所の所在地」より、「調査時の調査員の交通費はいくらなのか」を気にしたほうがいいかもしれません。

下記リンクから県内の探偵事務所をチェックしてみてください。

【URL:福島県内の探偵事務所

福島で探偵事務所を選ぶとき、気を付けたいポイント

事務所を選ぶ際に気を付けるべきことを紹介します。

①全国に支店があるかどうか

人探しは、調査が県外まで及ぶこともあります。

ということは、地元の探偵事務所に依頼するより、全国に支店のある大手事務所に依頼した方が早く見つけ出してくれる可能性が高くなるということです。

見つかるまでの期間が短くなれば、その分費用も安く押さえられます。

②「成功報酬制」の事務所

調査が成功した場合に費用を払うのが「成功報酬制」。みつからなかった(失敗した)場合には費用を払わなくてもいいと思うかもしれませんが、注意が必要です。

「住所がわかった」「職場がわかった」などが成功のイメージかもしれませんが、「成功」の定義は事務所によって異なります。

「○○県に引っ越したことがわかった」などアバウトな調査結果でも成功として扱われてしまう可能性もありますので、事前にきちんと確認しましょう。

③安すぎる事務所には注意すること

料金が安すぎる会社は、コスト削減の影響で調査力まで落ちている可能性があります。

「調査員が少ない」「機材が揃っていない」などはその典型です。

料金が安くても、見つかるまでに時間がかかったり、見つけることさえできなければ結局意味がありません。

④違法捜査で得た証拠は無効になることも

違法な調査で得た証拠は、後の示談や裁判の際に無効とされる可能性があります。

「他社で調査を断られた場合でもわが社にご相談ください」などのキャッチコピーには注意した方がいいかもしれません。

事務所自体が信用できそうか、きちんと考えてから依頼するようにしましょう。

⑤調査後に弁護士を紹介してもらえるか

いわゆる、「悪いことをして逃げた人」を探す場合ですが、見つかった後に法的措置をとることも考えられます。

「貸したお金を返してもらう」「未払いの養育費を払ってもらう」などが該当します。

そういった場合、探偵事務所から弁護士を紹介してもらえると楽です。

探す手間が省けるし、トラブルの背景を弁護士事務所の方から説明してくれるかもしれません。

まとめ

この記事では福島県の人探しが得意な探偵社をご紹介しました。探偵に依頼するとなっても、どんな探偵に依頼すればよいのかわからない方がほとんどかと思われます。

探偵を選ぶ際に重視すべきは調査力です。依頼をしたはいいものの、結局見つけることができなければ、費用はもちろん、時間を浪費するだけとなってしまいます。

まずは予算を伝え、見積もりや対応で比較し、あなたに合った探偵社を選んでくださいね。

【関連記事】
探偵の人探し調査の料金項目と相場|費用を安くするコツと高くなる条件
無料相談窓口|人探しを警察ではなく探偵に依頼すべき本当の理由

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから