原一探偵事務所の墓探し|対応範囲・費用・事務所の所在地など

原一探偵事務所の墓探し|対応範囲・費用・事務所の所在地など

友人や恩人、元恋人の墓参りがしたいが墓の場所がわからないといった場合には、探偵に調査を依頼することをおすすめします。自分で探すよりも時間と手間がかからないため、仕事や生活に支障をきたすことなくスムーズに墓を見つけられます。そこで気になるのが、どのような探偵に依頼すればいいかということではないでしょうか。

墓探しは、実績豊富で信頼性が高い原一探偵事務所に依頼することをおすすめします。ここでは、原一探偵事務所に墓探しを依頼すべき理由、料金、調査の流れまで詳しく解説していきます。

お墓の場所が分からない…。無料相談受付中

あの人のお墓を探しだすのは探偵にしかできません。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

無料相談はこちらから

原一探偵事務所の料金・対応範囲

探偵に依頼する際に気になるのが、どこまで対応してくれるのか、どの程度の料金で依頼できるのかということでしょう。探偵事務所によっては、非常に高額な料金を請求したり、高い費用を支払ったのに結局墓が見つからなかったりすることがあります。

このような不安を拭い去るためにも、料金や対応範囲について詳しく確認しておくことが大切です。原一探偵事務所の料金や対応範囲は次のとおりです。

墓探し調査の料金

原一探偵事務所のHPには、墓探し調査の料金が掲載されていませんが、基本的にどの調査も同程度の費用設定となっています。目安として、人探しにかかる料金を参考に、墓探しにかかる料金をご紹介します。

  • 調査料金 80,000円~/1稼働
  • 基本料金 40,000円

このように、最低12万円の費用がかかることが予想されます。ただし、墓探しは人がターゲットではないため、これより安く依頼できる可能性も十分にあるでしょう。問い合わせや相談は無料のため、尋ねてみることをおすすめします。

また、どれだけ墓探しの手がかりがあるか、どのあたりにあるかなど、細かい条件で料金が変わるため、あわせて相談してみてください。

事務所の所在地・対応範囲

原一探偵事務所は全国に支社があるため、依頼も全国対応できます。また、365日年中無休24時間体制で相談を受けつけているため、すぐに相談したい方にも対応可能です。事務所の所在地と探偵業の許可番号を以下にまとめました。

拠点名

住所

開始届出証明書番号

本社(川越)

〒350-082

埼玉県川越市上寺山2-1

埼玉県公安委員会

第43070145号

東京

〒103-0027

東京都中央区日本橋2-1-20

Dear日本橋タワー9F

東京都公安委員会

第30070443号

札幌

〒060-080

札幌市北区北8条西4-1-1 パストラルビルN8 401

北海道公安委員会

第10070111号

仙台

〒980-0014

宮城県仙台市青葉区本町2-6-15 チコウビル401

宮城県公安委員会

第22120010号

水戸

〒310-0803

茨城県水戸市城南2丁目1−20 井門水戸ビル3階

茨城県公安委員会

第40160002号

 

高崎

〒370-0052

群馬県高崎市旭町46-2  高砂ビル 4B

群馬県公安委員会

第42150011号

新宿

〒160-0023

東京都新宿区西新宿1-22-1 スタンダードビル 12F

東京都公安委員会

第30140132号

大宮

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-194 Y.Sビル6階

埼玉県公安委員会

第43130047号

千葉

〒260-0028

千葉市中央区新町3-7 高山ビル8F

千葉県公安委員会

第44110018号

横浜

〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-25-1 横浜YS西口ビル4F 神奈川県公安委員会

第45110051号

静岡

〒420-0858

静岡県静岡市葵区伝馬町9-7 塚本ビル5F

静岡県公安委員会

第49152550号

名古屋

〒460-0011

愛知県名古屋市中区大須1-21-20 ファンシービル岩間 2F B号室

愛知県公安委員会

第54070209号

大阪

〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-14-22 リクルート新大阪ビル5F 大阪府公安委員会

第62093370号

神戸

〒651-0097

兵庫県神戸市中央区布引町4-2-12 ネオフィス三宮7F 702号

兵庫県公安委員会

第63170027号

岡山

〒700-0023

岡山県岡山市北区駅前町2-5-24 JR岡山駅第2NKビル11F

岡山県公安委員会

第72140014号

広島

〒732-0052

広島県広島市東区光町2-9-14 コムズ光301

広島県公安委員会

第73130016号

松山

〒790-0067 愛媛県松山市大手町2-9-34  向井ビル 4F 愛媛県公安委員会

第82140005号

福岡

〒810-0001

福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル6階

福岡県公安委員会

第90090042号

このように、主要都市18箇所に拠点があるため、日本のどこに墓があるかわからないような場合でも相談できます。相談員と調査員を合わせ、100名以上のスタッフがいて、全て厳しい検収を受けています。質と量を両立させ、スピーディに目当ての墓を探してくれます。

原一が行う墓探し調査の流れ

原一探偵事務所に墓探し調査を依頼する際の流れについて、詳しくみていきましょう。

①メールや電話で無料相談する

いきなり依頼するのではなく、まずはメールや電話で相談してください。相談方法に関係なく、料金は無料です。依頼前にしっかり相談することで、不明点や疑問点を解消でき、担当者が信頼できるかどうか見極められます。

お墓の場所が分からない…。無料相談受付中

あの人のお墓を探し出すのは探偵の仕事です。

解決実績11万件の「原一探偵事務所」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

無料相談はこちらから

②相談内容に対して見積もりを出してもらう

相談内容をもとに、見積もりを出してもらいましょう。見積もりは、調査にかかる費用を確定させるものではなく、大体の費用を計算するだけのため、実際の費用には多少の誤差があります。とは言え、20万円の見積もりで40万円がかかるようなケースは非常に稀で、適切な見積もりであれば高額な追加料金がかかることはありません。

原一探偵事務所は、その信頼性が世間から認められているため、適切な見積もりが期待できます。

③見積りに納得したら契約・調査開始

見積もりの内容に納得したら、契約を締結させ、調査を始めてもらいます。依頼内容に応じて適任のスタッフが選出され、場合によっては複数人で調査されます。完璧な調査を行うために車やバイクを常時確保しているため、速やかな調査が期待できます。

④調査完了

調査完了後、報告書が提示されます。報告書には、墓の場所や調査の詳細が記載されているため、いつどれだけの人数で調査したのか、なぜその料金がかかるのかまで、しっかりと確認できます。

実際とは異なる墓だったという事態を防ぐために、目当ての墓である証拠を提示してもらえるため、安心できるでしょう。

⑤費用の支払い

実際に調査にかかった費用を支払います。見積もりよりも費用を抑えられる場合もありますが、見積もりと同程度の金額はかかると考えておきましょう。支払い方法は現金一括かクレジットカードの一括、もしくは分割払いです。

費用が高額になると、現金一括での支払いが難しくなる場合もあるため、クレジットカードの分割払いを利用できるのはメリットと言えるでしょう。

自分で用意できる情報は全部用意しておこう

原一探偵事務所に墓探しを依頼すれば、スムーズに目当ての墓を見つけてもらえるでしょう。

しかし、全くの手がかりがない状態では、どれだけ優れた探偵に依頼しても、墓を探し当てるまでに時間がかかります。

調査期間が長くなると、それだけ費用も高くなるため、できるだけ多くの情報を提供することが大切です。

提供した情報が多いほどに、早く墓を探し当てることができ、それだけ費用を抑えられます。次のような情報を用意しましょう。

生前に住んでいた場所

生前に住んでいた場所の近くに墓を建てた可能性があります。共通の知人に確認することで、生前に住んでいた地域を絞り込めるでしょう。また、本籍地の近くに墓を立てるケースもあります。過去の何気ない会話から、住所や本籍地の手がかりが掴める場合もあるため、思い出す努力をしてみましょう。

また、故人の経歴からも住所を想定できる場合があります。例えば、特定の地域の公立学校を転々としていた場合、その地域に墓を立てている可能性があるでしょう。故人の情報を全て紙に書き出せば、住所がわかる情報が見つかるかもしれません。

実家の場所

先祖代々受け継いできた墓に入る場合、実家の近くに墓があると考えられます。以前、実家の場所について話していた記憶をたどりましょう。共通の知人に確認すれば、何かわかるかもしれません。

生前に住んでいた場所と実家の場所が大きく異なる場合、調査範囲が広くなりますが、両方とも調査を依頼した方がいいでしょう。

実家が郊外や地方の場合、墓地が限られており、案外早く見つかる可能性があります。生前の住所地の周辺だけ調査して墓が見つからなかった場合、再依頼することになれば、再び基本料金などがかかるため、一度に依頼してしまうことをおすすめします。

同時に両方を調べることも、片方の調査が終わってすぐにもう片方の調査をしてもらうことも可能なので、相談してみましょう。

本人の両親の出身地

本人の両親の出身地に先祖代々受け継ぐ墓があり、そこに入っている可能性もあります。本人の両親ともなれば、なかなか情報を掴むことが難しいですが、これも共通の知人から情報を得られるかもしれません。

過去の会話で「両親の出身が○○だから」、「祖父や祖母が○○に住んでいて・・・」などと話している場合もあるので、記憶をたどりましょう。

原一ならではのおすすめポイント

墓探しを原一探偵事務所に依頼すべき理由やおすすめポイントについて詳しくみていきましょう。

テレビ局にも調査を依頼されるほどの調査力

原一探偵事務所は、頻繁にテレビ局からの調査依頼を受けています。調査の結果が番組の明暗を別つともいえるため、それだけ信頼されていると考えられます。テレビ局に調査依頼されることは、高い調査力を持つ証と言えるでしょう。

膨大な数のテレビ番組で調査協力をしていますが、その一部を下記にまとめました。

  • フジテレビ『最強FBI 緊急捜査SP パート5』
  • フジテレビ『再会~生き別れた家族に逢いたい~』
  • TBSテレビ『悪者は絶対に許さない!!実録!犯罪列島2018冬』
  • TBSテレビ「実録!犯罪列島2016詐欺師と直接対決SP」
  • TBSテレビ「実録!10人のコワイ女」
  • フジテレビ『 ハンゲキ ~怒涛の4時SP~「投資詐欺師にハンゲキせよ!」』
  • TBS系列「徳光和夫の感動再会!”逢いたい”」

このように、犯罪者や行方不明者などを探すテレビ番組の調査協力を数多く依頼されています。

追加料金は一切ナシ

原一探偵事務所は、追加料金が一切かからないことが特徴です。見積もり時に、調査日数や調査時間、調査員の人数などをしっかり打ち合わせ、過剰な調査を行わないように取り決めます。経費の水増しや付加料金など、予期せぬ追加料金がかかれば、依頼者が損害を受けてしまいます。

原一探偵事務所であれば、そのような料金面の心配なく依頼できるでしょう。

まとめ

墓探しは、調査力を評価されている原一探偵事務所に依頼しましょう。探偵への依頼時に懸念される料金問題が起こらないように、追加料金が一切発生しないことを取り決めているため、トラブルが起こる心配もありません。墓探しは、非常に長い時間と手間がかかるので、調査力と信頼性が高く、良心的な料金で引き受けてくれる原一探偵事務所への依頼をおすすめします。

24時間相談可能 相談無料
即日調査可能 解決実績11万件
原一探偵事務所では、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。


人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。原一探偵事務所があなたのお力になります。

 
無料相談はこちらから