墓探し

墓探しでおすすめなのは綜合探偵社MJリサーチ|実績多数・全国に拠点あり

     
墓探しでおすすめなのは綜合探偵社MJリサーチ|実績多数・全国に拠点あり
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

恩人や家族のお墓参りをしたい。しかし、お墓の場所が分からず、自力で探した、また探そうとして断念してしまった。

そんな方におすすめしたいのが、お墓探しを探偵に依頼することです。

墓探しを依頼できる業者というのはほとんどなく、依頼をするとしたらほぼ探偵になります。

この記事では、墓探しをしてくれる探偵の中でも特におすすめである綜合探偵社MJリサーチについて紹介します。

家出人・失踪人。墓探しの相談は「綜合探偵社MJリサーチ」へ

探偵は、大手事務所を選ぶのがおすすめです。

相談実績10,000件の「綜合探偵社MJリサーチ」にまずはご相談ください。

・電話、メールでの相談可能
※ストーカー等、犯罪性のある調査依頼は請けかねますのでご注意ください。
・24時間、365日対応
・安心の料金設定

相談窓口はこちらから

墓探しで探偵をおすすめする理由

お墓探しをする際、探偵に依頼することをおすすめする理由は以下のようなものがあります。

自分で探すよりも早く見つけられるから

自分で探して見つけられるなら、当然、調査費用もかかりませんし、それに越したことはありません。しかし、日々の生活の中でずっとお墓探しをしているわけにもいかないと思います。

また、中々見つけることができなかったら、精神的負担を感じてしまう人もいるかもしれません。

探偵に依頼することによって調査費用はかかりますが、こういったマイナス面をクリアし早く見つけることができます。

情報が少なく、搜索が難しいから

個人でお墓を探す場合には大抵どこかで調査が行き詰まってしまいますが、その理由となるのが「情報が不確かで少ない」ことです。

例えば、「どこそこのお墓に埋葬された」という情報があれば、そのお墓のある地域に出向けばいいのですが、「〇〇県のお墓に埋葬された」という情報の場合、地域が広過ぎて、それだけで調べるのに時間がかかってしまいますよね。

探偵は、経験や知識・独自の調査方法や情報ネットワークを駆使して調査をします。

少ない情報でも、探偵に依頼すればお墓を見つけ出すことが可能です。

故人の親族や旧友と連絡を取らなくてもいいから

お墓を探す場合、友達や故人の親族に連絡を取らなくてはならないことが多いでしょう。

  • 故人の親族と過去にもめてしまった経験がある
  • お墓の場所を知っている人とそこまで仲良くない
  • そもそも連絡先を知らない

お墓の場所が分かりそうな人と連絡が取れない・取りにくい人も多いと思います。

そんな時でも探偵に依頼すれば、あなたの代わりに墓探しをしてくれます。

綜合探偵社MJリサーチのおすすめポイント

お墓探しを依頼する際、特におすすめしたいのが綜合探偵社MJリサーチです。

綜合探偵社MJリサーチのおすすめしたいポイントを紹介していきます。

故人の墓地・霊園探しに実績があり力を入れている

綜合探偵社MJリサーチでは、「お墓を探すということはご本人を探しているのと同じ」という理念を持っています。このことからも故人のお墓探しに力を入れていることが分かります。

また、お墓探しは人探しとは違い、特殊な依頼案件に属すため、経験が全くない探偵事務所があるのも事実です。

綜合探偵社MJリサーチは、お墓探しをコンスタントに受諾している数少ない探偵事務所です。

お墓探しに特化した専門のページも用意しており、やはり力の入れ具合や経験値の多さが伺えます。

料金が明快で分かりやすい

探偵に依頼する際の最大の不安要素のひとつが料金です。

相場も良く分からないし、各社料金設定がバラバラだったりして、どこを選べばいいのか分からなくなってしまいますよね。

そんな中で綜合探偵社MJリサーチをオススメしたいポイントは、「料金が圧倒的に明快」ということです。「最初に総額見積もりを出し、追加料金は一切請求しない」という料金形態を取っています。

「調査前の見積もり金額」に加えて「調査終了中にかかった経費(交通費、宿泊費、ガソリン代など)」を上乗せした合計金額を支払う場合など、探偵の調査費用は不鮮明であることが多いのです。

その点、綜合探偵社MJリサーチであれば、追加料金は一切発生しないので、そんな心配も無用です。

相談実績が年間50,000件

TV番組への調査協力をしている探偵事務所は多々ありますが、その中でも有名な探偵事務所が「綜合探偵社MJリサーチ」です。

『バンキシャ』などの有名番組を含む数多くのメディアで活躍しています。

調査実績46年、相談実績10,000件という業績を誇り、数ある探偵事務所の中でも圧倒的な存在感を放っています。

メディア 出演日 放映局 名称
TV 2019.8.9 テレビ東京 あの集合写真をもう一度”~だいぶ経ったよ全員集合~
TV 2019.7.19 テレビ東京 先生、、、生きてますか?
TV 2019.3.18 WOWOW 連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~
インターネット 2018.11.28        – CHANTO

現在でもコンスタントにメディア協力していて、メディアからの信頼もとても厚いのです。

全国に18拠点の事務所

綜合探偵社MJリサーチは、全国主要都市に18拠点を設け、日本全国を対象に調査を行なっています。

都道府県 事務所の所在地
東京都 中央区・新宿区
北海道 札幌市
宮城県 仙台市
茨城県 水戸市
群馬県 高崎市
埼玉県 川越市・さいたま市
千葉県 千葉市
神奈川県 横浜市
静岡県 静岡市
愛知県 名古屋市
大阪府 大阪市
兵庫県 神戸市
岡山県 岡山市
広島県 広島市
愛媛県 松山市
福岡県 福岡市

【参考:全国拠点のご案内 – 綜合探偵社MJリサーチ

調査員は各地域に密着しているので、地域ごとに有効な調査を行うことが可能です。

全国にネットワークを持っているので、お墓のある場所が居住地域外であっても、現地に精通した調査員により、迅速に調査を行うことができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。お墓探しの際の探偵をおすすめするポイントを紹介してきました。

やはり自分でお墓探しをするのには、多大なる労力と精神的負担を伴ってしまいますよね。

お墓探しが苦痛になって諦めてしまうくらいならば、探偵に依頼しましょう。

相談窓口をきっかけに、前向きに探偵に依頼することができるかもしれません。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ