人探しの方法・手段

音信不通になる男たちの隠された理由|久しぶりに連絡がきた時の対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「付き合っているのに、ある日突然連絡が取れなくなった」

「いつ連絡が来るのか分からなくて待っているのが辛い・・・」

など、彼氏・彼女の関係なのに連絡が取れないと女性は寂しいもの。できるなら好きな人と毎日連絡を取り、他愛のないことでもいいので話したいですよね。

しかし、女性の気持ちとは裏腹に男性の約4割が意図的に音信不通になったというデータがあります。

音信不通になった

(引用:彼氏が「音信不通」なった!弁護士が教える正しい対処法|マイナビウーマン)

ここでは、音信不通になった理由をハッキリさせて、誠実でない男性への対処法をお伝えしていきますので参考にしていただければ幸いです。

音信不通の主な理由

pixta_6313129_S

この章では、なぜ音信不通になったのか?その疑問に迫っていきます。

連絡先がわからなくなったから

携帯が紛失・壊れてしまうパターンです。携帯が壊れてしまったため、連絡先が分からず大好きな彼女に連絡できません。

事件や事故にあったから

連絡が取れない事件・事故に遭ってしまったパターンです。何かしらの事情で連絡が取れないので愛しの彼女に連絡できません。ただ、ケースとしては少ないでしょう。

仕事が忙しいから

毎晩仕事を夜遅くまでしていて、帰宅したら疲れてスグに寝てしまうため彼女に連絡できません。メール・LINEは読み、後で返信しようと思ったまま忘れてしまいます。

1人になりたいから

全ての人との関係を一時的に遮断し1人になりたいパターンです。人間関係に疲れた・仕事でミスをしたなどで心に余裕がなくなり、彼女に連絡をしても楽しく振舞えないため連絡できません。

何かしらの問題が起きたから

以下の問題が起きてしまうと彼女に連絡しにくいです。

  • 会社が倒産したor仕事をリストラされた
  • 家族が重大な病気にかかっている
  • 借金を背負うことになった

男性は彼女であろうと弱みを見せたくないため連絡できません。

趣味に没頭しているから

バイク・音楽・釣りなど趣味に熱中しすぎて連絡を忘れてしまうパターンです。自分中心に生きている人に多い傾向といえます。

好きな人ができたから

好きな人ができた罪悪感から彼女に連絡をしにくいパターンです。頻繁に連絡をしていたのに急に連絡頻度が少なくなったら浮気の可能性はあるでしょう。

【関連記事】

遊び目的で付き合ったから

話が面白い・イケメン・お金持ちなどのモテ3大要素を持っている少しチャライ人は音信不通をするのが多い傾向にあります。モテる男性は、周りにたくさんの女性がいるため、優先度の低い人とは連絡をあまりとりません。身体の関係を持ちたい時などの目的がある場合しか連絡をとらないため音信不通になりがちです。

音信不通を解消する対処法5つ

pixta_8634824_S

彼氏が音信普通になった時に利用できる方法を5つお伝えします。

①LINEをしてみる

彼氏と連絡が取れなくなったら1週間に1度くらいLINEを送ってみましょう。既読がついているのに関わらず、1ヶ月ほど連絡が取れないなら故意に無視している可能性は高いです。

故意に無視されると腹は立ちますが、人生にはタイムリミットがあります。いつまでも同じ男性にこだわっていても時間はもったいないため、時には新しいパートナーを探すのも大事です。

②SNSが更新されていないか確認する

LINEの既読もつかない場合はSNSが更新されているか確認してみましょう。SNSが更新されていたなら故意に無視されています

無視されるのは悲しいことですが、深い付き合いになる前に身勝手な男性と別れられてよかったとプラス思考に考えて次のお相手を探しましょう。

③共通の友人に聞いてもらう

共通の友人に彼氏について聞いてもらいましょう。もしかしたら彼氏は連絡を取れない状態かもしれません。しかし連絡を取れる状態の場合は、誠実でない男性と見限ることも大切です。

④直接会いに行く

連絡が取れないなら直接家に行ってください。家に行けば、連絡を取れない明確な理由が分かります。迷惑かもしれない・・・とは考えてはいけません。先に迷惑をかけたのは彼氏の方だからです。

直接家に行くことで、結果がハッキリするので今後どう行動すべきかがみえてきます。

⑤探偵に依頼をする

彼氏の居場所は分からないけど、どうしても会いたいと望むなら探偵に依頼しましょう。探偵は人探しのプロなため、ある程度の情報さえあれば彼氏を発見してくれる可能性は極めて高いからです。

探偵に依頼して、彼氏の居場所を特定できれば自分のことをどう考えているかなど話し合えます。

メリット

彼氏と連絡つかないというモヤモヤを解消でき、これからもお付き合いをするか別れるかの決断ができます

デメリット

探偵に依頼をする唯一のデメリットは費用がかかってしまうこと。人探し調査の費用相場は約50~70万円です。

【関連記事】

音信不通の人を得意とする探偵の探し方

以下を満たしている探偵なら音信不通の人を探すのに最適です。

  • ベテランの調査員が在籍している
  • 依頼の解決実績が豊富である
  • TVなどのメディアで紹介されている

ベテランの調査員が在籍していて解決実績の多い探偵事務所なら、調査力は折り紙付き。またTVの依頼を受けているのであれば一流の探偵事務所といえます。この3つの要素を満たしているかは探偵事務所のホームページを見て確認してください。

ホームページで分からない場合は電話で問い合わせるor無料相談を利用して確認しましょう。

【関連記事】

音信不通の彼氏から久しぶりに連絡がきた場合の対処法

pixta_17814953_S

音信不通の彼氏から久しぶりにメールがきたら、“性的な関係を持ちたい”・“連絡期間を空けることにより自分の必要性をアピール”などの寒い理由のため、事前に対処法を知っておくべきでしょう。

連絡を取らない

久しぶりに連絡をとってくること自体が不誠実の塊なため連絡を取ってはいけません。連絡を取れる環境なのに今までしないということは目的が別にあるということ。不誠実な彼氏には既読スルーをつけて”返信してくれる”という妙な自信を打ち砕いてください。

会えない理由を聞く

気持ちに区切りをつけたいなら連絡が取れなくて会えなくなった理由を聞きましょう。どうしても仕方ない理由なら今まで通りにお付き合いをするのも1つの手です。しかし、大した理由ではないなら彼女を悲しませる自分のことしか考えない人なため別れましょう。

音信不通の相手を後悔させる方法

勝手に音信不通になってしまった彼氏を少しでも見返す・罪悪感を持たせる方法をまとめました。

SNSで充実した生活を投稿

Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSで楽しい日々を投稿していきましょう。楽しい日々を投稿することで「俺がいなくても楽しいのか・・・」、「連絡を絶ったことに悲しみはないのか・・・」など後悔させる材料になります。

ただ頻繁な投稿だと、逆に悲しみを紛らわすためにやっているのかと疑われる可能性もあるので、適度にSNSにアップするのがいいでしょう。

返事のいらないメールを送り別れる

復縁したい場合でも、悲しみはありませんよと思われる内容のメールを送り別れてください。男性は追われなくなると、追いたい衝動に駆られるからです。また別れた後に思ったより大切だと思っていたと気づく場合もあります。

SNSで心配していると投稿する

彼氏のSNSに、突然連絡がなくなって事故などにあっていないかなどの心配している投稿をしましょう。SNSに投稿することで、不誠実な場合は彼の人間性を周りに人に伝えられるからです。彼氏からSNSかLINEでメッセージがあった場合は、「心配していました」などと伝え、連絡を絶ちましょう。

ただSNS投稿する時は、低姿勢に丁寧な言葉遣いで心配していることを伝えてください。乱暴な口調やしつこい投稿は周りの人を不快にするばかりか自分の評価も落としてしまうからです。

まとめ

彼氏と音信不通になったら以下の方法を使ってください。

  1. LINEなどで連絡をする
  2. SNSの更新があるのか確認をする
  3. 共通の友人に彼氏について尋ねる
  4. 直接会いに行く
  5. 探偵に依頼をする

この5つの方法を使えば彼氏が意図的に無視しているのか仕方なく連絡が取れないかが分かる可能性は高いです。将来を約束した・この人しかいない!という場合は探偵に依頼をして彼氏が今どこに居るのかを突き止めて話し合ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る