探偵の人探し調査

原一探偵事務所の口コミは?良い・悪い評価から分かった真実!

     
原一探偵事務所の口コミは?良い・悪い評価から分かった真実!
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

原一探偵事務所は、テレビや雑誌などのメディアにも取り上げられている探偵事務所です。知名度が高いため、依頼を検討している方は多いのではないでしょうか。

しかし、知名度が高いからといって、必ずしも質が高い調査ができるとは限りません。そこで今回は、原一探偵事務所の良い口コミと悪い口コミについて詳しくご紹介します。

原一探偵事務所の良い口コミ

まずは、原一探偵事務所の良い口コミをご紹介します。

調査後のことについても相談に乗ってもらえた

料金がやや高めであるが、話は聞いてくれるしきちんと調査してくれるしで非常に満足しています。私は夫の浮気調査で利用しました。

営業でなかなか普段帰ってくることの少ない夫ですが、土日も仕事だといって帰ってこなくなることが多くなりました。それで浮気を疑い始めたのです。

一度疑い始めるとずっとそのことばかり考えるようになりました。そこで調査を依頼することにしました。写真や証拠からきちんと集めてくださり、その後の夫との話の進め方などの相談も乗ってもらえました。

【引用:みん評

調査を通じて今まで以上に仲良くなれた

主人のシャツにファンデーションの色がうっすらと付いていたり、お金の使い方が荒くなったりと、変に思ったので依頼しました。

誰にも相談できる内容ではないので迷いましたが、探偵事務所の方に相談し、依頼料も思ったよりも安価ということもあり依頼しました。

調べてもらった結果が出てショックでしたが、主人との会話の中で浮気の調査結果を話しました。すると浮気を認め、その後は浮気など一回もなく、夫婦円満です。

迷うことなく、決断することで、今まで以上に仲良くなれるというメリットが出てくるようです。

【引用:みん評

安心感があった

私は夫との間に3人の子どもがいる主婦なのですが、毎日帰りが遅く、家庭のことを何も考えない夫に対して不満を感じていました。そんなある日、偶然にも夫が綺麗な女性と歩いている姿を見てしまったのです。

嫌な予感がした私は、すぐに夫の行動をリサーチ。すると帰りが遅い理由は仕事ではなく、その女と会っているからだとわかりました。

怒りが頂点に達した私は、原一探偵事務所に電話しました。この事務所を選んだ理由は、テレビで見かけたことがあったからです。

そして浮気調査を依頼し、決定的な証拠を取ってきて欲しいとお願いしました。

担当者の方は電話でもしっかり話を聞いてくれて、安心感がありましたね。料金に関する説明もわかりやすかったですし、浮気の証拠をまとめた報告書や、決定的な写真も撮ってきてくれました。

離婚に向けて弁護士も紹介できるとのことでしたが、まずは自分で勝負したいと思い、証拠を夫に突きつけました。そしたら夫は急に土下座し、謝り倒してきたのです。

そして浮気は止め、心を入れ替えると言ってきました。今では毎日早く帰ってくるようになったので、原一さんにも感謝しています。

【引用:みん評

調査員のテクニックに驚かされた

調査員のスキルとテクニックの高さには驚かされることになりました。以前にも何社かに浮気の調査を依頼してきましたが、決定力に欠けるサービスばかりで正直、うんざりしていたところです。

それに比べて原一探偵事務所では、いろいろなアドバイスや助言もしてくれる上に料金プランの相談にも乗ってくれるというありがたさ。

確かに1日当たりの料金は安くはありませんが、事前に入念な打ち合わせをするなど余計な負担がかからないようにしてくれます。おまけに結果も出してくれる探偵事務所です。

【引用:みん評

相談してからすぐに動いてもらえた

帰り道に、後ろを誰かがついてくると感じたことが何度かあり、さらに不審な電話などが続いたため相談をしました。

警察では被害がないので相手にしてもらえないと聞いていたので、探偵事務所でも同じような対応かと思っていたのですが、親身に話を聞いてもらえたことでまずは一安心できました。

実際に家の周りなどを調べてもらい、自分の勘違いであったとわかり、とても安心することができました。
さらに、相談してからすぐに動いてもらえたり、報告もしっかりいただいたので信頼できたことも大変よかったと思いました。

【引用:みん評

有力な情報を入手できた

妻が浮気をしているのではないかと疑いを持つようになったものの、その証拠をつかむことができず、追及することができていませんでした。

我慢できなくなって、専門の調査会社に相談をすることにしました。利用したのは、原一探偵事務所でした。

調査会社に依頼をするとなると相当高額の費用がかかりそうでしたが、この業者では思っていたよりも割安料金で調査をしてくれました。

妻の浮気現場の写真を撮ってきてくれたおかげで、有力な情報を入手することができました。

【引用:みん評

テレビで観たことがあったので信用できた

テレビの特番やドラマなどで結構認知度あると思い依頼しました。

親身になって話を聞いてくれてはいましたが、こちらの意図が伝わりづらく迷惑をかけてしまいました。とても迅速に問題に対処していただきとても助かりました。

初めての依頼だったので料金は少し高いかな、というのが正直なところでした。話やすさなどとても親切な対応など依頼してみての印象は、はっきり言って良かったと実感しました。

また何かあればお願いしたいと思います。

【引用:みん評

良い口コミの総評

このように、原一探偵事務所は高い調査力だけではなく、裁判で有利になる証拠集め、アフターサービスによるアドバイスなど、様々な高評価の口コミが見られました。

妻や旦那の浮気を疑っている心境を理解し、的確なコミュニケーションを取ってくれることも原一探偵事務所の特徴です。

原一探偵事務所の悪い口コミ

原一探偵事務所には、悪い口コミもあります。悪い口コミには、問題になるものとならないものがあるので、詳しく見ていきましょう。

料金が高過ぎる

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
夫の不貞行為を立証し、慰謝料をもらって離婚するため。

【良かった点】
夜遅くに伺ったのに、長時間にわたって話を聞いてくれたこと。

【気になった点】
想像をはるかに超える料金の高さ。何の下調べもせず、ネットで検索したら評判が良さそうだったので、すぐに相談に行きました。

料金設定は、調査員2人で5時間ずつのシフト制、ただし、5時間で25万円、それを8セットとして、合計190万円以上、さらに消費税がプラスされて200万円以上と言われました。

あまりの高額さに依頼を躊躇していたら、安い探偵事務所に頼んで失敗されてうちに来られる方がいると言われ、どうしても夫の悪事を暴きたかった私は契約してしまいました。

でも、後から口コミなどを見ると、数十万円しかかかっていない意見が多く、騙された感が増してきました。

まだ調査は始まっていませんが、これまで散々夫にお金を持っていかれたのに、もし不成功だったらと思うとますます腹が立ってきます。

なぜこんなに高いのでしょうか。信じられません。契約解除したいです。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
結果が出ていないのでわかりませんが、もっと安くても結果を出してくれるところを探すべきでした。

【引用:みん評

サービスに不満を感じました

当時付き合っていた男性の様子がおかしいと思い、広告などでおなじみだったため依頼したことがあります。

それほど金銭的に余裕がなかったので、私は一週間のみの調査コースを頼みました。たった一週間だけの期間ということもあると思いますが、特に調査の事後報告についてありきたりな感じでした。紙一枚で調べた内容や成果を報告されて、何も問題なかったということで済まされました。

調査には時間がもっと必要なのかもしれませんが、その点が非常に不満に思います。次に調査を依頼するなら、違う事務所にするつもりです。

【引用:みん評

酷い

旦那の不貞でお願いしました、まずは行動が怪しい日に動きますとなり、当日旦那の尾行が始まったのですが8時間動いたので、その後はまた、追加料金が掛かると急に言われ、でないとちゃんと証拠が取れないですよ!と調査員❢❣

予算に余裕がないので、今日はもう終わりでいいですと申したのですが、色々説得され仕方なくお願いしたら、なんと10時間で50万近くになりました❢❣

自身で尾行し証拠を集めてありましたが、裁判や慰謝料請求には力がないかとお願いしたのに、全く同じ程度の証拠しかとれなかったです。

【引用:みん評

悪い口コミの総評

このように、原一探偵事務所には、料金が高い、追加料金がかかったなどの悪い口コミが見られました。

ただ、調査状況によっては追加での調査が必要になるため、このような口コミは原一探偵事務所の評価を下げることにはなりません。

また、浮気をしていないという調査結果に不満を感じている口コミもありますが、これは「自分が思っていた結果ではなかった」ということが要因となっています。

こちらも、原一探偵事務所の評価を下げる理由にはならないでしょう。

原一探偵事務所の本当の魅力とは?

原一探偵事務所に対して、知名度が高く安心して依頼できるといった漠然としたイメージを持っている方もいらっしゃるでしょう。

最大限に利用するために、原一探偵事務所の本当の魅力について詳しくご紹介します。

調査でテレビ番組に度々協力するほどの実力

原一探偵事務所は、その調査力が高く評価されており、人探しや浮気調査などをテーマにしたテレビ番組に度々協力しています。

テレビ番組への協力を求められるほどに調査力が高く、探偵事務所としての信頼性も高いのです。また、テレビ番組において調査に失敗したというケースもなく、安定した調査力を持っています。

創業46年・調査員が20年以上のベテラン精鋭揃いで業界トップクラスの信頼性

原一探偵事務所は、創業46年を迎える老舗の探偵事務所です。

相談実績は年間50,000件にも上り、長年の経験や技術、コミュニケーション能力により、どのような難題も解決に導いてくれます。

様々なケースに対応できるため、他の探偵事務所に依頼したものの納得できる結果にならなかった場合にも相談してみてはいかがでしょうか。

全国の調査に対応できる拠点の多さ

全国に拠点を構えており、場所を問わず調査を依頼できることも原一探偵事務所の特徴です。

埼玉県川越市の本社をはじめとして、埼玉県さいたま市・東京(中央区・新宿区)・札幌・仙台・茨木・群馬・千葉・神奈川・静岡・三重・大阪・兵庫・岡山・広島・愛媛・福岡に支社を構えています。

これらの拠点がない地域であっても調査が可能のため、出張中の浮気や不倫を疑っている場合にも依頼できます。

県外の調査が必要になると、土地勘がないことで調査が難航する場合がありますが、原一探偵事務所であれば安心して任せられるでしょう。

見積もり後の水増し請求一切ナシ

通常、調査前に必ず見積もりをします。見積もりは、必ずその料金しかかからないという意味ではないため、場合によっては追加料金がかかります。

しかし、原一探偵事務所では、一切の追加料金がかかりません。

悪質な探偵事務所は、高額な水増し請求をする場合がありますが、原一探偵事務所は追加料金が一切かからないことを明言しているため、安心して依頼できるでしょう。

365日・24時間相談が可能

365日、24時間相談ができるため、仕事の関係上どうしても相談が深夜になる場合でも手軽に利用できます。

浮気の可能性が気になり、夜も眠れないといった場合にも対応できます。早めに相談できれば、それだけ早く浮気の有無が分かるため、あらゆる負担の軽減に繋がるでしょう。

また、最初から電話で相談することに抵抗がある場合には、メール相談も可能です。

相談員と直接話したいが今は都合が悪いという場合には、都合のいい時間を指定して、電話連絡を待つこともできます。

まとめ

原一探偵事務所は、単なる知名度が高いだけではなく、調査力や信頼性、アフターサポートに至るまで高い評価を受けています。

追加料金が一切ないことなど、気軽に利用しやすいことも特徴です。

裁判で有利になる証拠収集の実績も豊富のため、離婚や慰謝料請求を視野に入れている場合にも依頼しやすいでしょう。

MJリサーチ 無料相談窓口
24時間相談可能 相談・見積無料
即日調査可能 年間相談実績3600件以上
MJリサーチでは、家出人・失踪人などの「人探し」に関するご相談を受け付けています。人探しは調査スピードが重要です。まずはあなたの状況をお聞かせください。MJリサーチがあなたのお力になります。
無料相談窓口はコチラ
電話お問い合わせ 電メールお問い合わせ